« やる気スイッチ | トップページ | あと1日! »

金環日食の日のこと

官公庁は明日が仕事納め。

その余波で、せわしい…。
お仕事頂きながら言いますけど、工事の契約日が仕事納めの日って…。
勘弁してほしいかも~
年明け早々の忙しさは保証されました。(笑)
昨日の朝からずっと〇MAPでしたね。
フ◎テレビは、朝から金環日食日食の時の映像を延々と。
あの日の事は忘れようにも忘れられない日。
早朝、母から電話で父が大出血したから・・と。
シャワー中でしたが慌てて服を着て、寝ていた家族に事の次第を伝え、スッピンのまま家を飛び出しました。
血糖値を測定するために耳たぶに刺した小さな針穴から出血して、止まらなかったのが大出血に。寝ていた本人も気づかず。
母も反対側で休んでいたので起きてびっくり。
どこからの出血かわからず大騒ぎでした。
止血がきちんとされていなかったのもあるのでしょうか。
服用していた薬の影響もあったのかもしれません。

私が行った時は、普通に話も出来ました。
その後、一緒に金環日食のTV放送を見たんですよ。
私は、日食眼鏡持っていたので窓からも見ました。
他の患者さんも看護師さんも一緒にわいわいと。

父はその日の午後、急変して息を引き取りました。
なので、金環日食は言葉通り冥途の土産になったのかもしれません。
昨日は、彼らのおかげでずっと父の事を想っていられました。

グループは解散だけど、それぞれの個性を生かして活躍してくれることでしょう。

|

« やる気スイッチ | トップページ | あと1日! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/69010134

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食の日のこと:

« やる気スイッチ | トップページ | あと1日! »