« しわすでごわす | トップページ | メモリ »

かかってこいや!

師走、二日目。
ばったばたでした~
ふぅ。

朝から眠くって…目がしょぼしょぼしています。
寝不足なんですけどね。

一昨日届いた温室。

組立てたのに、最終段階でジョイントの形が間違ってて。
結局、ルーフ部分が差し込めず。
なので、シートもかけられず。
メーカーに直接電話しました。

対応は良かったのですが、木曜日に電話してるのに発送が月曜にって言われて。
一瞬固まりました。
「発送がですよね?」と聞いちゃいました。
製造元ですよ。在庫の確認にどんだけかかるんだ?
霜が降りるといけないので、なんとか早めに送っていただくようにお願いしました。
早く届かないかな~

届いたら、早速パッションフルーツに被せてやりたい。
で、ここからが悩めるんですよ。
まず、置き場所。
今のパッションフルーツのところに温室置くと、通路を狭めて離れの住人からクレームきます。
組立途中のものを、池(枯れて砂利入り)に仮置き。
ちょうど日も当たるしそのままで良いよね~と発言しましたら、家人より却下でした。
「ここには置くな。風景が悪くなる!」って。冷たいったら。
「下の畑に置け!」ともいわれましたが、私はできるだけ傍に置きたいのです。

結局他の場所を指定されました。
本当は、もう一か所とても良さそうなところがあります。
これは、娘に直訴してみます。(たぶん、速攻で却下っぽいですけど)

しかも、問題はまだありまして、パッションフルーツの方が温室より丈がある。
何でサイズ合ったのを買わないのか…。
パッションフルーツの高さに合わせると、本職のような巨大温室を建てることになるからデス。
そんな場所も予算もないですもん。

商売してるわけでもないし、冬場以外必要ないですから、組み立て式のちゃっちい奴で十分でしょう。ってことで、その手の簡単なやつの特大を準備しました。

なんとか、アーチのフレームを外してみるか、温室の下に箱でも入れてみるとか、実際に完成してから考えるとします。色々案はあるんですよ。
創意工夫力が試される…。

よかろう。試されてやるっ!!
なんたって、もう何年も可愛がってるパッションフルーツの為ですから。

|

« しわすでごわす | トップページ | メモリ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

おはようございます。
家人の指定の場所へアーチを分割して無理やり、設置できました!
が、ジョイントが届く前に霜に当たったら元も子もないので、シートを被せました。
家人に手伝って貰ったら…いきなり穴をあける…。

夕方には届いたので、差し替えて完成!
みんな「ったく~こんなもん置いて…迷惑なおばはんや。」みたいな空気でした。(笑)
孫だけが「良かったねぇ~」でしたけど。

こんな変なおばはん、木の葉さんの周りには生息していないかと。(笑)

たわわに実ったものが、早く色づくといいなぁ~

投稿: うどん星人 | 2016年12月 5日 (月) 09時11分

こんにちは!
パッションフルーツのために頑張れ~~~!
いや~、大変な思いをしての作業、きっと報われると思います。
何よりもパッションフルーツが喜ぶ!その後にも影響ですもんね。
うどん星人さんが好きです! 私の周りには居ないお方です!

投稿: 木の葉 | 2016年12月 4日 (日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/68677785

この記事へのトラックバック一覧です: かかってこいや!:

« しわすでごわす | トップページ | メモリ »