« 母校にて | トップページ | びゅーびゅー »

雨です。

雨の一日のようです。

事務所内、雨なのにみんな現場。
雨の中の作業、風邪ひかないか心配です。

完成検査を控えている現場もあり忙しいようです。
新しく受注した現場もあります。
ってことは、私も少々忙しくなります。
今週の内に提出しなくてはいけない、大事な書類があって、記述の書類なのでほぼ作文。
言葉が出てこない…どうやったら、読み手に私が伝えたいことをストレートに伝えることができるか…時折、目を閉じて頭抱えたり、天井を眺めていたり。
怪しいおばはんですね。

文章がまとまりかけると、電話だったり、共有フォルダにある文書を自分で探してプリントアウトすればいいのに、いちいち私に…。
「声かけるなシールド」が欲しい。
サンタさん、信じるから、クリスマス前だけど迷えるおばはんにくれませんかね~

思考も分断されて、なかなか完成しません。
いちいち、「って、どこまでやったっけ?」「で、何を書こうとしてたんだっけ?」「日本語おかしくないか?」で、一歩進んで三歩戻る日々。

ちょうどさっきみんなが居ない隙に、がーっと集中してやっつけました。
提出先の担当者に、「よくわからなくなったから、あとは(加筆等)お願いします。」とメールで送り付けておきました。(笑)
今週、また打ち合わせがあります。
何言われてもかまいません。
そこで言われるままに仕上げて、年内見ないようにしようと思っています。

年内あと11日の出勤日。
工事看板作らないといけないだろうし、年賀状のレイアウトと大量の印刷があります。
掃除の真似事もしないと・・・・。

|

« 母校にて | トップページ | びゅーびゅー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/68826383

この記事へのトラックバック一覧です: 雨です。:

« 母校にて | トップページ | びゅーびゅー »