« びゅーびゅー | トップページ | 自粛 »

ぽつ~ん

Img_4463

今日は強風もない、小春日和。
柿の実、サルや鳥たちに人気なかったのか…ぽつーんと残っています。

毎朝出がけに見ていたお城が、建設工事の2階建ての仮設事務所が建ったので、風景が悪くなりました…。
2Fからは良く見えますが、やっぱり要らんもんが視界に入りますから。
仮設なので、工事が済んだら撤去されますから、ここ1~2年の辛抱です。

Img_4466 さっき所用でお城の近くまで。

青空に映えます。
やっぱり落ち着く。(笑)

昨夜の満月も明るい明るい!
子守の夜で、ちびっ子達を寝かしつけながら、一緒に眠ってしまったので…流星は確認できず。
あれだけ明るければ見えなかったかも。

早く寝すぎて、変な時間に目が覚めて。
目覚ましが鳴るまでまどろんでいました。時間を確認してあとどれだけ眠ってもいいのか確認すればよかった。
そうでなくても、ちびっ子と寝ると熟睡できないんですよ。
寝相は悪くないんですけど、お布団から出ていないか心配で。

くっついて寝ると、暖かくてほんわか良い気持ちでした。
娘にそう言ったら「今夜もどうぞ!」と言われましたが、お断りしておきました。

午前中、眠くて仕方がなかったですし。
おそらく今夜は、爆睡一直線かと。

|

« びゅーびゅー | トップページ | 自粛 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

ぐっすり休みました。
「えっ?もう?起きる時間?」な感じで目覚ましに起こされました。

5歳児は、もそもそ動くので一緒の布団は無理です。(笑)
昔、息子が小さいころ離れの義両親に挟まれて寝た時に、あんまりもそもそ動くからと、義父が怒って義母をぼかんと殴りました…。なんじゃそりゃ?でした。
義父は孫を溺愛していたんですね。(笑)
寝ていた義母は突然の事に、文字通り目が覚めたそうです。

別々に眠れるぐらいお部屋があるって羨ましいです~
子供達と寝る時は、客間でお布団敷いています。
朝、新聞配達のバイクの音や歩く音が直に聞こえます。
って、お客様もゆっくりできない客間ですね。(笑)

投稿: うどん星人 | 2016年12月16日 (金) 10時02分

おはようございます!
お疲れ様でした~!!!
今夜は爆睡してくださいませ~!!!(笑)

私、子供と一緒だと寝れなくて、別のお布団で隣に。旦那とも一緒だと、これも寝れずで別々にでした。今は完全に別の部屋~!(笑)

投稿: 木の葉 | 2016年12月16日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/68854013

この記事へのトラックバック一覧です: ぽつ~ん:

« びゅーびゅー | トップページ | 自粛 »