« かかってこいや! | トップページ | ピンチ »

メモリ

目まぐるしく天候が変わります。
朝は雨音がしていました。

会社着く頃は、虹が見えていました。

今は日差しがポカポカ。
でも、外は時折風がびゅーっと。

昼休みに外に出たら、冬なんだ~と実感する空気でした。
昨日は、午後から某所にて密談。(笑)
コンサルタントの先生に、私が作成した書類を見ていただいてきました。
急なアクシデントがあって、約束に時間に少し遅れて到着。
「待ってる間に読ませていただきましたが、文章がお上手ですね~」なんて、ちょっと嬉しくなるような事を言いながらピントがずれていると。
流石コンサルタント。上げて落とす方式ですかね。
軌道修正について話し合って、会社に戻ってから、コンサルタントの先生に言われた事などを忘れないうちにPCに向かってばばぁ~~~っと勢いで修正。

途中「あれやれ」「これやれ」と今じゃなくていいことを、わーわー言われましたが、「今はやれません!」ときっぱり。
だって、聞いた言葉が耳の穴からすごい勢いでぽろぽろこぼれて行くから、時間勝負で書き止めないと。
近寄るなオーラを出していたんですが、まだまだ修行が足りていないようです。
劣化気味の脳みその引き出しを開けたり締めたりしながら、文章を紡いでみました。
思った事を言葉にしたいのに、フレーズが浮かんでこない。
一人クイズ大会のような時間でした。
が、時間切れ。
今日の朝一から、続きを頑張るつもりでしたが、優先順位高の仕事をやっつけていたら、もう3時近く。

昨日の続き・・・ドキュメント開いてすっと続きを書くことなんかできませんよ。
また最初から読みながら、昨日何考えていたかを思い出しながらやらなくちゃ。
で、また時間切れになりそうな感じです。
はぁ~これ済ませておかないと、年末年始が憂鬱になりますからね。
スッキリ過ごせるように頑張らねば。

近寄るなオーラ、メモリを強にしてみます。

|

« かかってこいや! | トップページ | ピンチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/68733411

この記事へのトラックバック一覧です: メモリ:

« かかってこいや! | トップページ | ピンチ »