« アプリ | トップページ | 金環日食の日のこと »

やる気スイッチ

どんより、寒い一日になりました。最近の天気予報当たりますね。
週末は良いお天気で、良い週末を過ごせました。
北海道ではえらいことになっていましたが…。

金曜日は有給休暇をとって、夫婦では毎年恒例のシルクドソレイユに。
今年は「トーテム」。

孫たちのクリスマスプレゼントを兼ねて行ってきました。

Img_4527

初めてのシルクドソレイユだったので、2歳児はお利口さんで見ていられるかなぁ~と思いましたが、口を開けてポカーンと見ていました。
ネイティブインディアンがテーマでした。
歌声も素晴らしかった~
ネタばれするといけないので、詳しくは書かない。(笑)

ただ、イケメン率高い。
しかも、マッチョなのに足なんか細いの。
女性も綺麗だし、可愛いし。
でも、身体能力は凄い。
たゆまぬ訓練の賜物ですね。
一歩間違うと、命落としかねませんから。

Img_4519

とても楽しかったそうで、「また行こうよ~」と催促されましたが…。
お財布が風邪ひきますから。
また、来年ね。

Img_4528

イブにはいただいたオーガニックレモンを使って、レモンケーキを焼きました。
今年は特にケーキの予約しなかったので、出先で見つけたクリスマスデコレーションのチーズケーキを購入しましたが、小さなケーキだったので、レモンケーキも焼いて胡麻化しました。

サンタさんからの贈り物には、子供達が欲しそうなおもちゃも良いのかもしれませんが、物も増えますし私たちじじばばからは、思い出のプレゼントって事で。
昨日の朝は、ことのほか早起き。
二階で下の様子を聞いていたら、「うあぁ~~っ!!サンタさんだ!」と大喜びでした。
しばらくしたら、二階に来て「サンタさん来たよ!」ととても嬉しそうに報告してくれました。
子供達が欲しがっていたおもちゃ。
息子サンタからは、大好きなミニオンのお菓子の入ったブーツ。
いつまでサンタさんを信じるのかわからないけど、楽しいクリスマスだったならじじばばは嬉しいです。

クリスマス済んだから、ツリーを片付けなくちゃ…。
年末目指してまっしぐらです。

事務所の掃除やらなきゃ。
やるきスイッチが入らないんですけど。

|

« アプリ | トップページ | 金環日食の日のこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/68996098

この記事へのトラックバック一覧です: やる気スイッチ:

« アプリ | トップページ | 金環日食の日のこと »