« おてふり | トップページ | Inshallah »

懲りないオトコ

小春日和の週末。

とても過ごしやすかった~

昨日は、陰で私と娘にミステリーツアーと言われているドライブへ。
夫婦で紅葉を見に行こう!がテーマ。

家にいる間に行く先を設定。
信州方面。
アップルパイ用に酸っぱいリンゴたくさん買ってこなくっちゃ!
が、出かける準備しながら全然違う方向の太平洋側を言い出す家人。
うなぎパイ方面。
即効で却下です!
アップルパイ決定。(笑)
ナビも設定して、助手席でIpadでいろいろ検索してたところ「やっぱり、行ったことがない御在所ロープウエイに行こう!」と言われ・・・。
呆れましたが、いつものこと。
やっぱりの使い方も間違ってますって。

面倒なので黙って行く先変更で、ナビ入れ直し。
SAで腹ごしらえして、いざロープウエイへ。
が、やたら渋滞。
やっと、湯の山温泉駅のところを通過したのが、13:25分。

Dsc_0469

おおぉ~太陽に透けて綺麗♪
ちょっとテンション上がった時。

Dsc_0470

ここら辺に来て、黄昏始めてて。
「4時ごろになったりして~」なんて冗談言っておりました。

そこから延々止まったりちょっとだけ動いたり。
で、ロープウエイ乗り場についたのが、がっかりな16:10分。
チケット売り場で、営業時間見たら17:00まで。
しかも、下りの待ち時間「70分待ち」って書いてあって・・・。

10時半に家を出て夕暮れ時にやっと着いたのに諦めるのも悔しいので、チケット購入。
もちろん往復で。(歩いて降りる人もいる為)
往復2,160円なり。


Dsc_0477

乗るのには待ち時間なし。
3組で乗り込みました。
ミドルエイジの夫婦とは思えないカップルと若いラブラブカップル。
と、疲れ切った私たち夫婦。(笑)
こんなにたくさんのゴンドラぶら下がってて大丈夫なのか?と不安な瞬間。
紅葉綺麗じゃないし・・・。
もしかして日が差していたら綺麗だったのか?

Dsc_0492

展望台からの「白山・鷲ヶ岳・大日岳」が見えるであろう風景。

Dsc_0501

結局30分もいなくて、下りのロープウェイ待つ行列に並ぶこと1時間ぐらい。
並びながら暮れなずむ風景を楽しみました。
この風景が一番良かった。

Dsc_0508

乗り場が少し近くなったあたりで見た四日市方面を望む風景。
とっぷり夜。(笑)
光の帯は、御在所から帰る車の渋滞のバックライト。
乗り場にはまだまだ並ぶ。

来るときに湯の山温泉駅から2時間半ほどかけてきた道。
帰りは5分で湯の山温泉駅に着き夫婦で笑う。

帰りもSAに寄りましたが、行きに「帰りに買おうね~」と言っていた「ずんだもち」もう売ってないし・・・お土産に買おうと思っていた牛肉弁当も売り切れていたし。
お腹ペコペコなのに、「あと1時間ぐらいだから家で食べよう!」と提案され。
コーヒーだけ飲ませてもらって帰ってきました~

家人が「今度来るときは温泉にも入って・・・」と言っておりました。
懲りない人。(笑)


|

« おてふり | トップページ | Inshallah »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/68423943

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りないオトコ:

« おてふり | トップページ | Inshallah »