« まただ…。 | トップページ | 懲りないオトコ »

おてふり

寒いですね。

紅葉も進んできました。

昨日は、皇太子さまが来られて町中賑やかでした。
雅子さまは直前まで来られるかは判りませんでした。
が、いらっしゃいました~
前日に愛子様が久しぶりに登校されたとニュースが流れていましたから、来られないと思っていました。
メディアがいちいち大騒ぎして書き立てるから、ストレスなんだと思いますけどね。

とてもお綺麗だったと。
母と妹も実家の近所でお見送りしたそうです。
写真を撮って送ってくれましたが、雅子様のお顔付近には、前の人が振る旗でぼや~んとシルエットのみ。(笑)
皇太子さまは全く見えなかったと。
夜のニュースでゆっくり拝見しました。
時間が合えば行く予定でしたが、忙しいのなんの。
母からも「来ないの?」と電話がありましたが、とても行ける雰囲気でもなくて。

いらない情報ですが、私の母、たまに恐れ多くも皇后さまに似てると言われます。
外に対してはとてもお上品な雰囲気を醸し出しますが、中身はかなり若干ギャップあります。
ただ髪が白いからじゃないか?と家族は思っています。(笑)

お二人が、郡上八幡は水が綺麗なのんびりしたところだ~と感じてくださっていれば。
昼食をとられたお店は、私も何度か行ってるお気に入りのお店。
同窓会もやったし、法事も2回。友達とも何度か。

風流な大正ロマンを感じる静かなイタリアンのお店。
久しぶりに行ってみようかな~

とても寒い一日だったので、待ってる間にとても冷えてしまったそうです。
皆様お風邪などお召なさりませんよう。

|

« まただ…。 | トップページ | 懲りないオトコ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

こんにちは

皇后さまは真底素敵な方だと思います!

うちの皇后さまは、お尻で冷蔵庫閉めたりしますから。(笑)

投稿: うどん星人 | 2016年11月11日 (金) 13時08分

こんばんは!

ふふふ、皇后さま似ですか!
性格が違うって、皇后さまだって、見た目とは違うお方だったりしてね(笑)
見た目、上品になら、上出来!
見習いたいくらい、でも無理かな~、私(笑)

投稿: 木の葉 | 2016年11月10日 (木) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/68369863

この記事へのトラックバック一覧です: おてふり:

« まただ…。 | トップページ | 懲りないオトコ »