« 順繰り | トップページ | しわすでごわす »

みそか

11月最後の日は、天気予報のとおりだんだん雲が厚くなって、北の方向を見ると今にも雨が降りそうです。
寒い一日のようです。

はぁ~、もう明日は12月なんて…。
早すぎます。
夜も寝たと思ったらあっという間に朝が来るしなぁ~

現場もフル活動中。

そんな中で小さな工事をバタバタ施工してて、書類作成やら看板作りやら。
いつまで私はこうして過ごすんでしょうね。
本当は、息子が大学卒業した時点で退職して、専業主婦になりたかったのに。
なんとなくずるずると働いています。(笑)

息子が大学卒業する時には、「一区切りついた!」「親として頑張って働いて卒業させることができた!」、これで半期に一度送られてくる学費の納付書におののかなくて済むんだ・・・子供、二人とも就職したし…という子育てひと段落した開放感のようなもの。
仕事というより会社に対して、思うところもあったし。
家の事や好きなことして過ごしたい!と熱望しましたが、家族に速攻で却下されました。

「好きなことするのって、毎日だと飽きるぞ」とか「たまの休日だから楽しいんだぞ」とか「ボケるぞ」とか。

で、今に至ってる。
年齢なんだと思います。
気がつけば60歳まで片手でカウントダウンできるようになって、子供たちの仕送りしなくてよくなった分を、自分の老後の資金を貯めなきゃって思ってから、もう少し働かなきゃな~なのだと思います。
考えてみたら、自分で仕事したお金で好きなことをしたり欲しいものを買ったりするって楽しいですもん。

別に他の仕事しても良いのでしょうが、ポンコツ気味なんで新しいこと覚えるの大変だろうし。(笑)
そう思ったら、肩の力も抜けてやれることやればいいやって。
ある意味緩い気持ちで働いているような気がします。
(責任は持ってやってますよ!)

まぁ、そうはいっても家の事情や会社の事情(おばはんより若い人が良い!)とかあるでしょうから、いつまで働けるのかは不明ですけど。

緩く頑張るとします。
まずは、12月を乗り切ります!


|

« 順繰り | トップページ | しわすでごわす »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/68648300

この記事へのトラックバック一覧です: みそか:

« 順繰り | トップページ | しわすでごわす »