« 悩み事 | トップページ | 気合いだ! »

お達し

文化の日。
朝、出社してくるときに虹が出ていました。
道路濡れていたので、雨が降ったらしく鈍色の雲がありました。

今日は、会社の近くの「道の駅やまと」でイベント。
そのイベントに、4年生の姪っ子がダンスを披露するっていうので、ちょっと抜け出して見てきました。この間の土曜日に踊ったのと同じダンスですが、近くで見たかったので。
母も妹と、家人も娘親子も来ていました。
孫たちのチームは参加していませんでしたが、孫のお友達が同じ教室でダンスを習い始めて、踊るって言っていたので見たかったそうです。

14947768_971443106300818_6831108076

姪っ子やっぱり可愛い。(笑)
超がつく「おばばか」ですが、小さいころからハーフと間違われるんです。
ダンスも切れが良くて。
姪っ子たちのダンスに影響されて孫は3歳からダンス習っています。
小学校低学年のチームに交じって一番のおチビさんです。

孫のお友達、可愛く踊っていました。
みんなオムツの頃から知ってるから、感動ひとしおでした。(笑)
年のせいなのでしょうか、親戚の子でもないのに頑張る姿見るだけで、涙出るんですが・・・。

姪っ子が踊っているときに、孫は後ろのほうで踊ってました。
ダンスが大好きなんだそうです。
6日には「ふるさとまつり」で踊るそうなので、心配。
大きな舞台だと平気に踊れるんですが、ふるさとまつりは相性が悪いのか、去年は曲の間ずっと「ママぁ~」と号泣でしたから。

人が近いとダメなのかも。
なので、期待しないようにと娘からのお達し。

木枯らしも吹いて寒いです。
体調管理しっかりですね。

|

« 悩み事 | トップページ | 気合いだ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/68235709

この記事へのトラックバック一覧です: お達し:

« 悩み事 | トップページ | 気合いだ! »