« ほっ | トップページ | おてふり »

まただ…。

14918820_975536272558168_34608867_2

立冬の前の夕日
愛知県知多半島。

海なし県民は、海を見るだけでテンション上がるんですよ~
しかも夕日。
ずっと見ていたかった…。

夕食用に魚介類たんまり仕入れたので、待ってる家族もいるので慌てて帰宅。(笑)
娘所帯では、ゆでだこがちびっ子に大人気だったそうです。
残念だったのが大きな生の赤えび。
みんな大好きなんです。

14947571_974625012649294_94506824_3

5歳のアレルギー持ちの孫が初生えびで「美味しい!」と喜んで食べていたら、唇がパンパン…。

生のえびはダメでした。
えびには罪はないんですけど。

「せっかく美味しかったのに…ざんねん。」と本人も残念がっていました。
昨日の朝も腫れていました。

唇だけで良かったです。
ココナツミルクが入ったクッキーの時は、顔中パンパンで咳も酷かったですから。
アナフラキシーですね。大事にならずにラッキーでしたが。

それ以来ナッツ類にはみんなが神経質ですが、以後甲殻類もリスト入りです。
美味しい食べ物、ほかにもたくさんあるから・・・。
今度また大好きないくらをたくさん買ってくるからね~
(いくらは知多の海では獲れませんけどね。)

|

« ほっ | トップページ | おてふり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

おはようございます。
最近の子供のアレルギー問題は深刻ですよね。
年々増えているように思えます。

私も、果物や野菜で痒くなりますがそこまで深刻じゃないです。
娘たちも子供の頃は、もち米がダメだったり大豆がダメだったり。今は大丈夫です。

生魚は私もあまり得意じゃないです。
アレルギーはないですが。

海老、甘くて美味しかったです!
木の葉さんが人生2度しか生の海老を食されていない事にびっくりです!(笑)

投稿: うどん星人 | 2016年11月10日 (木) 09時53分

こんにちは!

あああ~、食べ物に制限は残念ですよね。。。
それに大変な事態になるし。。。
魚類の生は意外とダメだったりは多いです。子供たちはそんな事は一切なく楽に育てられました。私、もしかしたらアジの刺身はダメなのかもです~。。。
もうン十年は食していません。。。

がしかし、美味しそうな海老ですね~!
生のぴちぴちした海老を食べたのは、今まで二度しかありませんけど(笑)

投稿: 木の葉 | 2016年11月 9日 (水) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/68331554

この記事へのトラックバック一覧です: まただ…。:

« ほっ | トップページ | おてふり »