« お達し | トップページ | ほっ »

気合いだ!

昨日と打って変わって、快適なポカポカ陽気です。
朝もスッキリ晴れていたので、北の高い山が真っ白になっているのが見られました。

じわじわとじゃなく、慌てて冬が来ました。
昨日の寒さのせいなのか、2歳の孫がここのところハナタレさんで、ごほごほしていた影響なのか、ずっと咳が治らない息子の影響なのか・・・マスク忘れていた影響なのか、風邪っぽい。
今朝、娘に伝えたら鼻で笑われました。
昨夜慌てて「葛根湯」を飲み鼻炎の薬も飲んで、温まって10時に寝ました。
酷くはなっていないので、気合いで乗り切ろうと思います!

名古屋に本社がある「メーテレ」(TV朝日系列)の朝の番組の中で、マスコットの狼の名前の付いたダンスを、近くの城下町プラザから生中継がありまして。
そのダンスに中学生の姪っ子が、ヒップホップダンスの教室の同じ講師のグループで参加と言う事で、朝早くから見ていました。
普段ほかのチャンネルを見てるから、どのタイミングで放映されるかわからず。
みんな動けなかった・・・が、洗濯物も干さなきゃいけない。
ふと、洗濯干す部屋(私の部屋)のPCはTVが見られることに気づき、干しながら見てたら映りました。
孫娘のクラスのちびっ子(昨日のダンスチーム)も最前列で楽しそうに踊っていました。
ほんの短い時間だったけど、姪っ子の踊る姿もバッチリ。
肝心の妹は、車で移動中でナビのTVで見ていて娘の姿が判らなかったらしい。
ダンスづいています。
日曜日はふるさとまつりでダンス披露・・・天気予報はいい感じ。
肝心の孫、大丈夫?(汗)

|

« お達し | トップページ | ほっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/68250133

この記事へのトラックバック一覧です: 気合いだ!:

« お達し | トップページ | ほっ »