« 負けるな! | トップページ | 悩み事 »

低迷

11月になってしまいましたよ。

昨日は月末。
工事の着工書類やらで一日終わってしまいました。
一番時間を取られたのは、メールの設定ですけど。(汗)
仕事用のメールアドレスがあります。
会社のHP(放置…)の連絡用の会社のメインアドレスはオープンなので仕方がないのですが、私の仕事用個人アドレスは、迷惑メールとは長年無縁でした。
が、一昨年市内の某業者さんが下請けに入ってくださり、データのやり取りした途端、バンバン届くように。

挙句の果てにアドレス乗っ取られました。
同じドメインの市内の業者さんにバンバン送り付けて、管理者から通告があり一旦削除してパスワード変えてたりしました。
送り付けることはなくなりましたが、届くのは変わらず。
むしろ増えてて。

海外から届く英文のメールが毎朝どっさり。
会社のアドレスには、お隣の漢字の国からと思われる、変な日本語のメールが多いんですけどね。
会社のアドレスの迷惑メールはフィルターかけやすいので、いたちごっこなりになんとか。
が、海外からのメールは、フィルターかけづらくって。
片っ端から受信拒否にはしますが、あまり効果なし。

色々考えて、私個人のアドレスを削除してもらい、新たに別のアドレスを取得しました。
お茶の子さいさいのはずが、設定できず。
管理者に確認したら、パスワードが短いから元で付け加えて長くしたから~ってことで。

そりゃできないはずだわ。
で、はじめの一歩、ログインで来てるようですが、設定完了メールが届かないエラー。
再度、管理者に確認したら、私が使っているメールソフトではなくて、イントラのWEB MAILのほうが…と言われましたが、社内全員同じドメインだけど全員同じソフトで使えています。

いろいろ試行錯誤した結果、どこが悪いか判明。
なんとか設定できました~
達成感より、もやっと感が強かったですが、何より今朝迷惑メールでうんざりすることがなかったので、良かった。

今日も朝から「11時の打ち合わせに持って行く書類作って~」でしたからバタバタ。
作成できたと思ったら、ウィルスソフト関連で固まったり設定できなかったりでPC何度も再起動。
やれやれ。
午前中にはスッキリ。

めざまし占い。
昨日は12位。今日は10位。
低迷中~





|

« 負けるな! | トップページ | 悩み事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/68205644

この記事へのトラックバック一覧です: 低迷:

« 負けるな! | トップページ | 悩み事 »