« | トップページ | みぞれって »

ばい菌マン

今日もポカポカ。

現場の人は「暑い!!」と。
10月も半ば過ぎてるのに。

週末にかけて雨だそうです。
急に寒くなりそう…。
今日もカメムシ、バンバン飛び回っていま~す。

風邪を引いたらしく、先週末からゴホゴホ&お腹ゴロゴロで体調が悪かった息子。
月曜日は仕事に行きましたが、お弁当も夕食も食べられない。
朝起きたらやっぱりダメ。
病院へ行って、検温したら38.5分。
診察してもらったら「虫垂炎の可能性が高い。」と言われ、検査。
血液検査から始まり、エコーやらなんやら。
虫垂炎の疑い…の第一報のLINEに返信しても、既読にならず。
電話したら電源入っていないし。
検査中なんだろうと思って、まず私からも第一報を家人と娘に。

「虫垂炎の疑いで検査中。今は連絡取れない。」と。
その後、息子から「ウィルス性の風邪」の診断だったとLINE。

家人と娘に報告のLINE流しておきました。
帰宅したら娘が「オヤジから電話あった?」と。
聞けば「どこに入院したんだ!!」と電話があったそうです。
娘は「はぁ?風邪だから入院しないし。車もあるし玄関の鍵開いてたから、二階にいると思うけど?」と言っておいたと。

あわてんぼう…。
しかも、めっちゃ早い時間に帰ってきました。
なので、運転中でLINEで最新の情報を見なかったらしいです。
まぁ、便乗して早く帰ってきたみたいでしたけど。(笑)
可愛そうなのは息子。
ウィルス性ってことで、「寄るな触るな!」で孫たちにうつされたら困るからと、マスクしててもばい菌扱いでした・・。
そんな息子は、おかゆ生活でおなかに力はいらないまま、今朝はいつものように仕事に行きました。

|

« | トップページ | みぞれって »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/68023828

この記事へのトラックバック一覧です: ばい菌マン:

« | トップページ | みぞれって »