« 咲いた…。 | トップページ | スイミングとソロバン »

COOL

長雨続きの9月が終わって、あっという間の神無月

神様が出雲へ大集合されるそうで。
と言いながら、出雲に行かない神様もおいでなんだとか。
はっきりしない極端なお天気模様にすっかりやられてしまい…。
金曜日の朝から若干体調悪かったんですが、気合いで月末の社内会議まで乗り切りましたが、夜からやっぱりダウン。

土曜日は一日何もしないで寝ておりました。
高熱が下がらず。体が痛くてどうにもならず。
食べるのもツラいほど。
トホホな週末でした。
熱が出る予感がしてたので病院には金曜のうちに行って薬は確保。
熱がしつこくて。
早めの薬が効いて、喉もそこまで痛くならず。
鼻水も咳もなく。ひたすら熱。
日曜の朝は少し下がりましたが、頭痛と体が痛んでゴロゴロしていました。
晴れてきたのが気になって…やらないと気になって休んでいられず洗濯だけ干して…二階だけ掃除機かけて…ゴロゴロ。
まぁ、そう思えるだけ元気になったってことです。
娘たちが朝から出かけていたので、静かに過ごせました。(笑)
戻ってきたときに、5歳の孫が「おばあちゃん、お昼ご飯食べれた?」なんて聞いてくれるんです。ホロリとしました。
優しい。
魔の2歳児も、朝「おねつはかって~どうぞ」と自分の耳で測る体温計を持ってきてくれました。

今朝も少し熱がありましたが、5歳児に「どう?お熱下がった?おしごと行けるの?おやすみしたら?」って言われて。
孫たちが優しい子に育ってくれててありがたいです。
そういえば、ムスメは今朝「どう?」って言っただけ。
もしかして、娘のどう?は「保育園送って行けるの?」だったのかもしれない。
ということに今気が付きました。
かっこいいじゃないほうのCOOLです。(笑)

|

« 咲いた…。 | トップページ | スイミングとソロバン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっかり元気です!
孫が熱出したりすると私だけ貰うんですよ…。
何故か。

おかげで燃焼したのか体重が少し減りました。
すぐ回復しますけど。

孫たちはおばあちゃんはお友達の延長の意識かもしれません。
「お休みになったら遊んであげる。」って言われますから。(笑)

投稿: うどん星人 | 2016年10月 4日 (火) 11時15分

こんばんは!
もうお元気に?
熱がって事は風邪をめされた?
体調も整えにくい、このころのお天気。。。
忙しい方には、本当に酷です。。。

私、何もしてないのに、更に動かなかったため、太ってしまった。。。と、呑気な事申しました~(笑)

お孫さんが優しいのはおばあちゃまが日頃優しいからですよ!

投稿: 木の葉 | 2016年10月 3日 (月) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/67780282

この記事へのトラックバック一覧です: COOL:

« 咲いた…。 | トップページ | スイミングとソロバン »