« スイミングとソロバン | トップページ | スパイラル »

いい加減

時間とともに、風が吹き始め雨も降り始めました。

今回の台風は日本海側を通過するので、東海地方はあまり影響がないのかもしれませんが、気を付けるに越したことはないと思います。
明日は晴れ時々雨だそうです。
週末は雨。
そうだ、世間は三連休なんですね・・・。
なんか三連休多すぎません?
経済効果出てるんでしょうか?

11月の祝祭日は三日の文化の日が木曜。
23日の勤労感謝の日は水曜。
こうなると「仕事してやってもいいかな?」とあきらめがつく私なのです。(笑)

今年は、ドイツ行くために6日も有給休暇取ったから、祝祭日はもう休めない雰囲気。
思い出すたび、ああぁ…また行きたいと心から思うのです。
そう思える良い旅ができたこと。感謝して喜んでおります。

そういえば、ノーベル賞を受賞された先生の奥様。
「うちの主人はいい加減なところがある人で…と友人に話したら友人がそれは良い加減って事なのよと言われまして、そう思いようにしました。」とおっしゃっておられました。
なかなか素敵な奥様です。もちろんそのご友人も。

毎日ブログを更新するたびにニュースで取り上げられている、歌舞伎役者の闘病中の奥様も。
深刻な病状と推測されますがとても前向きで、輝いておられます。
絶対に負けないで欲しいと思います。
何事も受け止め方ですね。
見習おうと思います。

|

« スイミングとソロバン | トップページ | スパイラル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/67810211

この記事へのトラックバック一覧です: いい加減:

« スイミングとソロバン | トップページ | スパイラル »