« COOL | トップページ | いい加減 »

スイミングとソロバン

降水確率ゼロの日です。
久しぶりで。
予報では33℃でしたが、部屋の中だけで過ごしている為か、そこまで上がっていないような気がします。
明日は台風も接近ですからダメでしょう。

朝のTV番組を見てて沖縄の様子が映されてたのを、孫たちが「たいふう?」「はやいおかえり?」と妙にソワソワしていました。
5歳児の心配事は、今日は保育園のスイミングの日で自分が通っているスイミングスクールで泳ぐ日。
なので、台風の影響で早い降園になって、泳げなくなることなんだそうです。

しかも、レッスンの時には着られない水遊び用の可愛い水着が着られるから。
朝から、何度もプールバックのチェックしていました。
楽しいのですね~
少し前のプールの日にやっぱり嬉しくて、バックの水着を出したり入れたりしてるうちにスイミングキャップを入れ忘れる大失態をして、ムスメに叱られたので、慎重に。(笑)
5歳児、習い事だらけ。
ベビースイミングから今に至り、姪っ子たちが習っていたのを見に行って習いたくなったヒップホップダンス。
発表会に向けて、猛練習中。

ピアノも習っています。
ムスメがピアノ専攻なので教えていましたが、緊張させることも大事なのでやっぱり他人に習ったほうが良いだろうと習いに行っています。
練習はたま~にこっそり二階でピアノ弾いています。
こっそりじゃないと、魔の二歳児が邪魔しにきて、最終的には泣かされますから。(笑)
私が子供の頃の習い事。
ソロバンと習字とピアノ。
転校してきて、こちらのそろばん塾に通いましたがシステムが違うし、雰囲気が良くなかったので辞めちゃいました~
そこそこの級は取りましたが、暗算が得意ということはありません。
今はボケ防止に、スーパーなどでお金を払った際に、お釣りを暗算で計算するようにしていますけど。

習字は・・・・全く身に付かなかったのが何よりも残念です。
親戚がお習字教室やっています。
今からでも遅くないと思いつつ、父に恥をかかせると思うと。(涙)


|

« COOL | トップページ | いい加減 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/67794878

この記事へのトラックバック一覧です: スイミングとソロバン:

« COOL | トップページ | いい加減 »