« スパイラル | トップページ | たいいくの日 »

横向き

寒い!と感じる朝でした。

今日も晴れています。
嬉しい。

社内では稲刈りでお休みの人も。
晴れが3日続かなくて、みなさん稲刈りのタイミングでお悩みだったそうです。
順調に刈れたのかな?

我が家で栽培しているパッションフルーツとブルーベリー
ブルーベリーは年に一度ですが、パッションフルーツは年に二回花が咲きます。
初夏に咲いたものがここのところで赤くなって落果して、しわしわになって食べごろになるのを待っている状態。
9月の終わりごろから、どんどん花が咲いています。
つぼみもいっぱいあります。

Img_4192

花が咲くのは午前9時半ぴったり。だったか9時ぴったりだったか。
めっちゃ正確。驚きます。

写真は閉じたところです。

Img_4190_4

受粉成功
触覚のように出てると成功なんです。

Img_4191

小さな実です。

Img_4193

経過がわかりますね~

ってか、どうやっても写真が横向く…。

朝晩寒いので成長するかな?
冬越しの心配しなくちゃ。
一層のこと、ビニールハウス作っちゃう?(笑)
週末の天気が良くないので、庭のことができない。
残念すぎ。

三連休の方もいらっしゃるでしょうね。(羨ましい…)
良い休日をお過ごしください。

|

« スパイラル | トップページ | たいいくの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/67838755

この記事へのトラックバック一覧です: 横向き:

« スパイラル | トップページ | たいいくの日 »