« ひかえめに | トップページ | 夕暮れ »

北上中

日々秋が深まってきています。
朝の寒かったこと。
寒暖差12~13度だそうです。

ある職場では、体調崩す人が続発。
今朝出勤してきた若い子が「ダメです…」と帰ったとか。
体調管理に、気を使います。

昨日、かかりつけの病院でちびっ子の喘息の薬貰いに行った娘が、インフルエンザの予防接種を問い合わせたら、今年はまだ入荷していないそうで。
もう少し待ってくださいって事でした。

孫たちとその父親と私は必須で受けてね…って事でした。
一番接触している娘が、チビたちから感染しないんですよね。
私や孫たちの父親はすぐにやられるのに。

ムスメ曰く「気合いの問題」だそうです。
どうやら私と娘の夫は気合いが足りないらしいです。(笑)

今年の冬に私と娘の夫がインフルエンザに感染したのはそれぞれの会社です。
社内でのインフルエンザ予防を呼びかけようと思います。
無理やりにでも予防接種行ってもらおうと思っていま~す。
いろんな場面での接触が多い社長に。(笑)
国道脇のブタクサも日々北上しています・・・しなくていいのに。

|

« ひかえめに | トップページ | 夕暮れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/67919173

この記事へのトラックバック一覧です: 北上中:

« ひかえめに | トップページ | 夕暮れ »