« 台風で | トップページ | 不順 »

天邪鬼

またまた雨ですよ~
きのうあたり台風一過のすがすがしい日になってるはずなのに。

おかげで洗濯物がしっとり気味。かなり長いことからりとしていないような気がします。
室内除湿器で乾燥させるのですが、除湿した後の水がタンクいっぱいになって多分自動で切れてるのだと思います。なので、帰宅後タンクをカラにして再度稼働させています。
もっとタンクでかくても良いのでは?

洗濯乾燥機の乾燥機を使ってもいいのですが、微妙に匂う・・・いや臭うのですよ。
洗濯槽の掃除はこまめにいろんな漂白剤や洗濯槽洗剤で頑張ってるんですけどね。

今日は秋分の日で世間はお休みですが、出勤日。
これで快晴だと、「ああぁ~洗濯したい」となりイライラするんですけど、雨なので落ち着いております。
天邪鬼です。(笑)

こんな日に、現場の重機の油圧ホースが破れてえらいことになってると電話がありました。
いつも修理に来ていただく業者さんに電話。

「今日は休みなんです。なんでしょう?」と言いながら用件を聞いてくださり、「じゃぁ~10分後に出られます!行きますから!」と言ってくださいました。
現場サイドもほとんど諦めていたので喜んでます。

こういう時に動いてくださるってありがたいです。
雨の中申し訳ない。感謝です。

|

« 台風で | トップページ | 不順 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/67612887

この記事へのトラックバック一覧です: 天邪鬼:

« 台風で | トップページ | 不順 »