« 天邪鬼 | トップページ | やれやれ »

不順

今日も天候不順。
寒いです。

昨夜も激しい雨が降りました。
さっきは携帯に雨雲が近づいているとお知らせがありました。
もぉ~いったいつになったらスッキリするのか。

大和町内のある小学校の運動会がずっと延びてて、幼稚園の運動会と重なるらしいです。
親が大変ですね。
町内の幼稚園ならまだなんとかなりますが、八幡町のこども園に通ってる子も多いですから…。

数十年前、私が子供だった頃の名古屋市の小学校の運動会は、平日だった。
だから、父が来ることは一度もなかった。
父が学校の行事に関わったことはほぼなかったと思います。
そういう時代だったのだと思います。
妹の時代になると、幼稚園から積極的に参加していましたもん。
まぁ、遅くに生まれてきた妹にはメロメロでしたから。(笑)
明日は、孫たちの通うこども園の運動会。
かなり気温が上がるらしいです。
寒かったり暑くなったり。
体調崩して入院してる子や退院したてで運動会に参加できない子も数人いるのだそうです。年中さんになって「バルーン」頑張って練習してきたのに。
さぞがっかりかと。
我が家のチビたちは張り切っています。
去年は、開会式から泣いててずっと泣いてて…お遊戯も泣いてて、かけっこだけ頑張った下の子。
2歳になって今年は泣かずにできるかなぁ。
普段から逃げ足は速いので、かけっこは楽しみです。

|

« 天邪鬼 | トップページ | やれやれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/67628634

この記事へのトラックバック一覧です: 不順:

« 天邪鬼 | トップページ | やれやれ »