« 20% | トップページ | 台風で »

台風

台風です。

午後近くから激しく降っています。
ラジオからは三重県・愛知県・岐阜県内の危険地域についての情報が細かに入ってきています。

お昼前に、高校からは一斉下校させますのメール。
孫たちの通う保育園からも早めのお迎えの依頼。
娘はどうしたんだろうか。
MAX5時半までに来てねということなので、いつもの時間で大丈夫かもしれない。

朝のニュースでは、九州や四国の台風の状況が流れていました。
知人が住む地域の名前が出るたびに、嫌な気持ちになります。

道路は冠水していたり、海は荒れていたり。
こういう場合のお約束の、レポーターが荒れ狂う中でヘルメットをかぶりずぶぬれになりながら、声も絶え絶えでのレポート。
それ、必要?と毎回思います。

が、今朝の某番組は「危険ですから車の中から中継します。」
それで良いんじゃない?って思いました。
あちこちで川の水位が上がって危険な状況で、避難準備命令も多く出ているようです。
逃げるが勝ちかもしれません。
どうぞお気を付けください。

私も、国道が通行止めになる前に帰ることができるよう、サイトのチェックをしています。
夜が激しいらしいです。

買い物行かなきゃいけないんだけど…。

|

« 20% | トップページ | 台風で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/67583307

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« 20% | トップページ | 台風で »