« びっくり~ | トップページ | ちょっとぉ~ »

暑いなぁ~

台風が温帯低気圧に変わった朝、雨も気にならないくらいでしたが、昼近くから雷雨。
一時過ぎたごろから晴れてきて、めっちゃ青空。
外に出てきましたが、アスファルトの照り返しの熱いこと。

めっちゃ気性の激しい人のようです。
北海道や東北、大丈夫でしょうか…。

稲も黄金色になってきてて、赤とんぼも飛び回ってて、秋を感じます。

土曜日には、中学校の運動会です。
私は所用のために行けませんが、姪っ子が張り切っているようです。
活発で運動能力の高い姪っ子なので、リレーの選手は幼稚園からレギュラーです。
見に行けないのが残念です。

逃げ足の速い血筋らしく、我が家の子たちも姪っ子たちも全員選手リレーで走っています。

孫は、選ばれなかったことをとても残念がっています。
その気持ちだけで十分。今から来年目指して頑張るそうです。(笑)
伝統的に年中児が行う「バルーン」の練習も自宅で頑張っています。

楽しみです。
おばあちゃんは、きっと泣いちゃうけどね。

|

« びっくり~ | トップページ | ちょっとぉ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/67399767

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いなぁ~:

« びっくり~ | トップページ | ちょっとぉ~ »