« 不順 | トップページ | つかのま »

やれやれ

台風が去ったのに、秋雨前線が居座っててすっきりと気持ちの良い青空はめったに出会えず。
今日も雨が降ったりやんだりで、じっとしていると寒い日です。

土曜日に無事運動会終わりました~
前日の雨でぬかるんだ会場の小学校の校庭でしたが、水はけが良いので何とか開催。
曇っていましたが、去年は酷暑だったので「去年の事思うと良いよねぇ~」とプラス思考。(笑)

雲行きが怪しかったので、プログラムを端折れるところは端折り、順番も入れ替えまくりで午前中に全部終わらせました~

我が家の2歳児は予想を裏切らず、娘が先生に引き渡す場面から泣いていたそうで・・・。
入場行進で、私たちを見つけたとたん「え~~ん。」
隠れていても見つけ出して、めそめそ。
結局開会式の間、何もしないでぼーっと。
まぁ、泣き止んでぼーっとしていただけ去年より成長したかな。(汗)

去年同様かけっこでやる気スイッチオン。
頑張って走りました。
まっすぐ走ればいいものを、ちょっと斜めに走ったので一番にはなれず。
でも、楽しそうに走っていたので満点。

そのあとの、ダンスの入場行進前に、隠れていたのに見つかり「おばーちゃん!」と手を振ってくれたので「ん?ちょっと期待していいのか?」な感じに。
私が、口パクで「がんばって!」と言ったら、大きくうなずいてくれました。

「おむすびすっとんとん」前奏からリズムとって頑張って最後まで楽しそうに踊りました。
良かったぁ~
冬の発表会にも期待できそうです。

年中の5歳児は、かけっこに集中。(笑)
めっちゃ早かったです。
走る姿も笑顔も見られず、真剣走っていました。
一番でテープ切ったらいい笑顔見せてくれました。

当初、午前中で未満児は終わるので、連れて帰るために午後からの年中児の恒例のバルーンが見られないかと思っていましたが、プログラムを入れ替えたおかげで見ることができました。
娘や息子も姪っ子たちもみんなやったので、その時のことを思い出しながら見ていました。

どの子も笑顔で楽しそうで。
雨が降る前に終わって良かったです。
知人がおんぶしていたちびっ子が、知人のご主人そっくりで。(笑)
知人も「そっくりやろ!」って。
ちびっ子のママであるお嬢さんもご主人そっくりだったから脈々と繋がっているなぁ~と。
自分たちも含めみんな、おじいちゃんおばあちゃんになってて、自分が年取ったなぁ~としみじみ。

夜、自分が難しい顔してぼーっと立ってる開会式のビデオの場面見ながら音楽に合わせしっかり踊る2歳児。
笑える…。

|

« 不順 | トップページ | つかのま »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/67673620

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ:

« 不順 | トップページ | つかのま »