« 暑いわっ! | トップページ | あれから~ »

根性大会?

台風の影響でしょうか、暑いですし風が強いです。
書類が飛びまくり迷子になるので、早い時間からエアコン入れて仕事しています。

気持ちよく過ごせていますが、足元が冷えてきます…。
もともと冷え性だったのですが、体質改善をしたので手はぽかぽかのままです。
気を付けないと、夜火照って眠れなかったりしますから。

週末は、思った通りゆっくりなんかする暇なく過ごしました。
午前中は、ちびっ子たちの大好きなネズミが歌って踊るショーに。
本当は娘家族4人で行く予定でチケットを買っていましたが、娘の夫が行けなくなったのでおばばがピンチヒッター。
なかなか楽しい時間でした。
さすがです。
午後からは、4歳児のスイミングとダンスのレッスンのため、ちゃっとお昼を摂って帰宅。
車の中でも寝てましたが、もうひと頑張り昼寝をさせて…というより、大人が昼寝したかった。(笑)

なかなかハードな土曜日を過ごし、日曜はのんびり~
の予定が、甘かった。
プールのお伴でした。
2時間みっちり、ちびっ子が泳ぐのを監視。
時折2歳児をおんぶして「カメさん」で泳いだり。
チビたちのエネルギーは湧き出るんですね。動くと発電するみたいな。
おばばは、足の指が何度も攣りましたよ。
攣るほど激しくも泳いでいませんけど、水分補給していませんからもしかしたらプチ熱中症?
プールにはジャグジーがあります。
サウナもあるので、冷水浴もできます。
昨日、そこに高齢のおじ様たちが3人ゆったりと浸かってて・・・。
温泉のような光景。
大丈夫なんだろうか?と心配になりました。
監視の方も、「?」っとなって、冷水浴に駆けつけました。
何やら話しておられましたが、そのままおじ様たちは浸かっておかれました。
根性大会?でも、心臓びっくりしないだろうか・・・と心配でした。
その後おじ様たちは、元気に泳いでおられましたけど。
しばらくして、2歳児がその冷水浴に足をつけたので…「冷たいからダメだよ~」と言ったら「あったかいよ~。」と余裕で足を浸してバタ足の練習していました。
「?」と思って、手を入れたらめっちゃあったかい。
ちょうど監視の方も近くに来られて「なんか、故障してるようで…」とのこと。
どうりでおじ様たちがゆったり浸かっていたはずです。(笑)

帰宅して、強制お昼寝。
もちろん大人も一緒に。(笑)

健康的な週末の過ごし方…だと思われます。
おかげで、夜は9時過ぎると眠くなります。
平日にエネルギー補充かな~

|

« 暑いわっ! | トップページ | あれから~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

子どもたちのエネルギーには、当たり前ですがついていけません。へとへとです。(笑)
70代と思しきおじ様たちが、お孫さん連れてプールへ来られているのによく出会います。
凄いなぁ~と。50代でひーひー言ってるのに。

こちらも田舎ですが、この暑さ。
外に出ると危険レベルですから~

ネズミのショー。
以前は、それほど~でしたが、孫たちの喜ぶ姿を見ているうちに、私もかなり楽しんでます。
でも、「中の人」大変だろうなぁ~って。(笑)

ショーとしては、飽きることなくて。
もう少し大きくなられたらお孫さんとご一緒に是非♪
楽しいですよ~
お孫さんウォッチングが。(笑)

投稿: うどん星人 | 2016年8月23日 (火) 11時14分

こんにちは!
健康的な過ごし方ですけど…真似できない。。。
 ネズミが歌って踊るショーねぇ(笑)
私は見る事はありませんけど、意外と元気を貰えそうな気もしますが。
どこもお孫さんが夏休み中は大変のようで。プール、図書館と連れて行くようで。都会は楽しめるものも多くて、田舎とは差がありますよね。自然があるからいいとか言わないでくださいね、くそ暑いだけですから(笑)

投稿: 木の葉 | 2016年8月22日 (月) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/67129583

この記事へのトラックバック一覧です: 根性大会?:

« 暑いわっ! | トップページ | あれから~ »