« 友好協会(笑) | トップページ | どうなっているのか »

初めての

暑い日が続きます。
昨日もとても暑くて、冷房の部屋から外に出られないほど。
3時過ぎに激しい夕立。
あちこち水浸し。
植木も喜ぶどころか、強風で鉢から抜けるほど。(笑)
メダカたちも水が溢れるほど。
慌てて雨がかからないところへ移動しましたが、ギリギリのラインでした。
大騒ぎした後は、気温も下がって過ごしやすくなりました。
雨が上がると同時に、会場の準備。
足を痛めた家人はお客様。
息子や娘の夫が頑張ってセッティング。
頑張ってくれました。

料理は娘が張り切って、手の込んだものを作っていました。
私はたこ焼きの具材や、手巻きずしのための具材の準備をちゃちゃっと。
生もの厳禁で。

みんなが集まって外で流しそうめんしたりたこ焼きやいたり花火をしたり。
涼しくて良かった~
初めての自宅での流しそうめん。
大人も子供も日本人もアメリカ人も大興奮で。
とても楽しかったです。
孫たちも生まれて初めての流しそうめん。
大喜びでした。

竹は会社の人にお借りしました。
思い描いていたように出来て良かった~
たこ焼きも「屋台で買って食べたことはあるけど、家で作るなんて!」とエキサイティング。
ピックを渡して、「Let's try!]
最初はうまくできなくて「ゴメンナサイ」って言っていましたが、すぐにコツを掴んで綺麗な丸いたこ焼きが焼けるように。
アメリカへ持って帰る!って張り切っていました。(笑)
弟君は日本語堪能だけど、お兄さんは英語で。
でも、会話が成り立って。
いろいろ楽しい話しました。
一番盛り上がったのが、オタク系な話。(笑)
スターウォーズでも大盛り上がり。
彼らの故郷の話はとても興味が沸きました。
ここのところで関東地方へ移動。
お盆には、また戻ってきて徹夜踊りをするそうです。

浴衣準備しなきゃ~
丈が・・・。バカボンのようになったらゴメン。
めっちゃイケメンだから、みんなの視線は顔集中だから、気が付かれないかも~

|

« 友好協会(笑) | トップページ | どうなっているのか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も楽しみです!
週末に浴衣出したり帯を出したりします。
アイロンも書けなくっちゃ!
それだけなのにワクワクですよぉ~

写真たぶんOKしてくれると思うんだけど。
お楽しみに♪

投稿: うどん星人 | 2016年8月 5日 (金) 11時51分

きゃ~! 楽しみです~!
きっとイケメンな対応だと思うので、OKだと(笑)
最近イケメンなんかにお目にかかってませんから!ここン十年も(笑)

準備もきっと楽しい事だろうと想像できます!
私のやるコンサートも同じようなもので。
ただ、違うのはイケメンは居ないって事かしら? ははは

投稿: 木の葉 | 2016年8月 5日 (金) 11時10分

木の葉さん

楽しいですよ~
準備の段階であれこれ考えるのもね。(笑)

亡き父が私たちに遺してくれたものだと思います。
子どものころから、国籍にかかわらず多くの人が集まる家でしたから。

もうね、めっちゃイケメンで見つめられるととろけます。(笑)
ハリウッド映画に出ても良い!
そのぐらいイケメン。
アメリカでは小学校の先生だそうです。
子どもたちうらやましいぞ!

どの浴衣着せようか悩みます。
「北の湖」ってのもあります。
本人が選べば着せようかな~(笑)

本人のOKが出たら写真UPします。

投稿: うどん星人 | 2016年8月 4日 (木) 12時02分

楽しそうな企画!
自分で用意が無いのなら、参加したい!(笑)
国が違っても共通に楽しめるなんて、最高!
私には縁のない話ですが、あるところにはある話なのですね!
なぬ? 浴衣を着たイケメン!
うわぁ~、見とうございます~!(笑)

投稿: 木の葉 | 2016年8月 4日 (木) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/66789875

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての:

« 友好協会(笑) | トップページ | どうなっているのか »