« 言えなくて夏 | トップページ | 早起きは・・・ »

汗だく

暑いです。

昨日見た、今日の最高気温予想。
郡上市41度でした。

実際は、36.3度です。
金曜の夕方、会社出て会社の近くのドラッグストアで買い物してたら、恐ろしい夕立。
道路はあっという間に冠水。

自宅の地区は、降ってませんでした。
居座り傾向の雨雲が移動したようです。
週末も雨降らずに、暑かったです。

心配していた花火大会も、終わり掛けにゴロゴロ言い出しましたが、濡れることなく。
花火を堪能できました。
二週続けて、庭で焼き肉したりしたので、準備と片付けで少々疲れました。
で、今朝は4時半起き。

娘が、職場で浴衣を着るから。
順調だったんですよ。
着せるまでは。

帯板とか腰に巻くタオルを加工したものとか、細かいものがごっそり行方不明。
浴衣や帯は和ダンスに有ったんですよ。
私が収納したってことで。

おそらく一式袋に入れてどこかにしまい込んでるらしい。娘が。(笑)
明日も着るようなので、帰ったら大捜索です。
納戸も、物置も閉め切ってあるので暑いんですよ…。

今朝もドタバタで、朝着たポロシャツ汗だくで着替えてきました。
はぁ、やれやれです。
お盆も着せなきゃ。

|

« 言えなくて夏 | トップページ | 早起きは・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/66900839

この記事へのトラックバック一覧です: 汗だく:

« 言えなくて夏 | トップページ | 早起きは・・・ »