« 嬉しくないけど | トップページ | 汗だく »

言えなくて夏

今日も暑い!
昼に国道の温度計は「37度」でした。

風が暑い!
車での移動は適温で快適でしたが、降りるとどっかぁ~と。
気温差にやられますね。

某役所から「今日の2時までに来てください」って電話があったので、「昼イチに伺います!」と返事して、1時過ぎてすぐに出かけました。
庁舎について、エレベーター使わずに階段を使って4階まで。

担当者にお会いして、書類渡して受領書を頂く段階。
「座ってお待ちください。」と言われ待ちました。

しばらくしたら、なんかあたふたしてらっしゃいまして…

「あらっ、なにか不手際でも?」
書類に足りないものがあったのか?と不安になりました。

担当者が、待ってる私のところに来られて「こちらが2時までに来てくださいって言いながら、出納の担当者が席外していまして…30分後なら受領書渡せるのですが…」
やられた。
ここの事務所毎回なんだかんだと理由をつけて、出直して来いなんだよなぁ~
出納担当者の方、毎回席におられず探し回るパターンだし。
今日はここの事務所の今年度からの対応に困っていることがあるので、意を決して要望してこようと鼻息荒く行ったんですが、あまりの対応にあほらしくなって言わずに帰ってきました。
はぁ~、結局言えないままなんだろうけど。

逆の立場だと、ガンガン言われるんだろうな。(笑)
書類作成やら、看板作成やらお盆前は忙しい…。
頑張れワタシ。

|

« 嬉しくないけど | トップページ | 汗だく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

ありがとうございました!
自力で探すよう言っておきます。(笑)

初九州上陸で楽しみなんだそうです。
仕事での出張なんですけどね。
最初は日帰りだったそうです。(笑)

投稿: うどん星人 | 2016年8月 8日 (月) 11時48分

おはようございます!

(*_ _)人ゴメンナサイ 。。。
あっち方面の事は何も知りません。。。
臼杵のでっかい壁の石仏?は見たことがありますが。。。
車移動しないと行けない感じで、私、行く勇気も気持ちも無くて。。。
申し訳ありません。。。
大分県はねぇ。。。

投稿: 木の葉 | 2016年8月 8日 (月) 11時21分

おはようございます!

もうね、ここの事務所の対応悪いですよ~
総務も工事担当も。
いくら仕事をいただいてる先とはいえ、全くもぉ~な日々です。
私たちの仕事は公共事業で、地域の暮らしを良くするためです。公務員も同じかと…。
どこかで業者を見下しているのでしょうね。
言葉遣いは良くなりましたけど。

おばさんパワーで負けません!(笑)

妹が、大分に行きます。(臼杵方面)
色々な分野でおすすめはありますか?
よろしければ教えていただきたいのです。

投稿: うどん星人 | 2016年8月 8日 (月) 10時47分

おはようございます!

先ずは、頑張れうどん星人さん!
何と嫌な対応ですよね。。。
来い!って言ったんだろうがよ!と思う。。。
でも言えない。。。

「言えなくて夏」タイトルがいいね!
私も使ってみたいくらい(笑)

投稿: 木の葉 | 2016年8月 6日 (土) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/66856022

この記事へのトラックバック一覧です: 言えなくて夏:

« 嬉しくないけど | トップページ | 汗だく »