« それから | トップページ | まだまだ »

つづき

台風、上陸が心配されます。
今日の郡上は涼しいです。
朝なんか、19度でしたもん。

室内、扇風機も切って、窓も最小限に開けてあるくらい。
今はもう、青空です。

北海道は暑いそうです。
30度超えてるところも。
逆転してますね。
大きな被害が出ませんことを。

昨日の続きです。
(ぼちぼち終盤です。)
ミュンヘンへ。
本当ならミュンヘンは、フランクフルトの次に宿泊予定でしたが、大きなメッセ(展示会)が行われたために、ローテンブルグと入れ替えになりました。

Dsc_0712

ミュンヘンといえば、オリンピック。
オリンピックセンターのすぐ近くにある、BMWの本社。

大好きなメーカーなのでテンション上がります。
ミニカーのように展示されています。

Dsc_0713

わくわくしますが、今回は前を通るだけ。(笑)
それだけで嬉しかったですけど。
Dsc_0716

手前の丸い部分。
上から見ると、エンブレムなんですよ~

はぁ~行ってみたかったな~
ミュンヘンには、ポルシェもベンツも本社があるそうで。
メーカーを巡るツアーもあるんですよ。
男性が喜ぶと思います。私も喜びますけどね。

ホテルがこの先に有ったので、通るたびにワクワク。
ベンツもすごいんですよ。

Dsc_0939

バスの中からしか写真撮れなかったのですけど、ベンツもミニカーのように展示されています。
「これください」って言えば、そのまま出てくるとか。
見るだけでおなか一杯になりますね。

Dsc_0721

こんな立派な門。

Dsc_07261

有名なバイエルン国立歌劇場です。
とても広い広場があって、とても立派!
こんなところで本場の音楽を聴いてみたいものです。

Dsc_0729

オープンカフェがあちこちにあって、ゆったりした時間が流れていました。
男性が大きなパフェ食べていたり。
自由時間がありましたが、高級なお店ばかりで用がなかったので(笑)ぶらぶらうろうろしただけ。

Dsc_0731

ここでも教会へ。

Dsc_0737

美しい教会でした。外の喧騒とは別世界。


20160604_163648
Dsc_0742

時間になると人形たちが踊ります。

Dsc_0744

市庁舎の広場では、イベントがあって日本でいう「北島○郎」さんのようなおじさまが熱唱されていました。
からくり時計の時間には、ぴたりと静かに。(笑)

20160604_171840

広場には花屋さん。
珍しい!という花はあまりなくて、日本で見かける花が多かったです。
Dsc_0745

市庁舎の中庭。
オープンカフェになっていました。

Dsc_0743

好きな写真。
カエルは繁栄の象徴なんだそうです。

20160604_175244

通路のところにこんなものが。
ちょうど妹が生まれた年なので、プレートとともに写真撮りました。

20160604_1746571

イベントもあって大賑わいでした。
都会でした。
日本でいうと、銀座かな?

Img_3525

カスタマイズされた高級車・・。

Img_3527

シマウマ柄って。

20160604_174515

あちこちに噴水があります。
可愛い魚。
水が綺麗でした。

ミュンヘンのホテル。
朝ごはんが美味しかった。
ローテンブルグのホテルの朝ごはんも美味しかったですけど、ミュンヘンのホテルはパンがとても美味しかったです。

20160605_064201

ビールも…。(笑)

翌日はメインイベント的な日。
もう、ソワソワ。
と言いつつ、私も妹もベットに入ると即効で眠りに。
で、妙な時間に目が覚めてスマホいじくって再度寝付く日々を過ごしておりました。

明日はいよいよ…です。

|

« それから | トップページ | まだまだ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/67257437

この記事へのトラックバック一覧です: つづき:

« それから | トップページ | まだまだ »