« 雨あがる | トップページ | 我儘かな。 »

オールA

朝からスッキリしない天気。
窓を開けていたら寒かった…。
今は青空がところどころで、気温も上昇していますがそこまで暑くはないです。

「今日は寒かったねぇ~」と言いましたら、一名「俺は、熱中症で倒れそうなぐらい暑い!」と。
彼はすぐ横の窓開けてたんですけどね。

「デ〇は暑いんよ。脂肪が厚いんだぞっ」だそうです。
でもね、私の二の腕のブルンブルンと垂れ下がった脂肪。
これが冷えて寒いのなんの。

普段家で、ちびっ子たちが「ぷにぷにして、つめたい!」と言いながら、私の二の腕をむにゅむにゅします。
昨日の朝は両方からホールドされていました…。

かつてはスポーツがんがんやってて「でも、筋肉無いね!」と言われるか細い腕だったのに…まさに「まぼろしぃ~」な感じです。
孫たちが生まれて子守(だっこ)をするようになってから、もりもり太くなったような気がしております。多分、それは気のせいで、加齢による脂肪過剰で締りのない二の腕なんだと思われます…。
引き締めねば。
7月は、年に一度の健康診断がありますから、減量強化月間です。
腹囲も計測されますので、腹筋と筋トレで何とかしようと。
目標は、体重あと1キロ減。

去年はオールAでしたっけ。
食生活も更に気を使って、なるべく歩くようにしている。
維持できていると良いなぁ~

未だ、時間は有る。
頑張るっ!

|

« 雨あがる | トップページ | 我儘かな。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

不思議ですよね~
毎日たぷたぷちぇっくされています。(笑)

上手く切り取れないか、吸い取れないのか?…毎日考えてま~す。

投稿: うどん星人 | 2016年7月15日 (金) 10時33分

何故、ぷよんとした二の腕は冷たいのでしょ?
ここは要らないから、取ってしまいたい(笑)

投稿: 木の葉 | 2016年7月14日 (木) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/66376261

この記事へのトラックバック一覧です: オールA:

« 雨あがる | トップページ | 我儘かな。 »