« 違和感 | トップページ | 夏本番 »

天王祭

朝から曇ってて涼しかったのです。
3時くらいから晴れてきて、風も吹いて気持ちいいです。

ドイツの旅日記。
ケルンでストップしています。(汗)
ぼちぼちアップしたいのですけど、写真の整理が追い付いていません。

フォトブックを作成していますが、なかなか手間がかかります。
写真を日付で分けて、カメラ2台とスマホ2台分のデータを撮影時間ごとに並べて。
全部が時間ごとにソート出来たら最高なんですが、フォトブックの操作の中に「撮影時間ごとにならべます」って言いながら、撮影した機種ごとに分かれております。
なので、順番に並べるのが大変。
レイアウトも。

どの写真もお気に入りだし。
ページ数も決まっているから、写真が多すぎるから一日分が収まらず。
それを何とかレイアウトして入るように。
これが大変な作業。
いくら自分たち用とはいえ、やっぱりちゃんと作りたい。

やっと1冊(2日目のライン川下りとケルン分)が完成。
送られてきました。値段の割にいいんじゃない?な出来。
イヤーアルバムを何回か作った、某フィルム会社のフォトブックはレイアウトも充実してるし、紙もしっかりしてるけど、お値段が可愛くないのでやっぱり年に一度。(笑)
家族のアルバムには良いのです。私たち用と娘の家族用に二冊ずつお願いしています。
孫が気に入って、しょっちゅう開いて見入っています。

こっちも写真を集めて作らねば…。
おばあちゃんは、忙しいなぁ~(笑)

フォトブックは、あと4日分4冊作成中。
週末頑張ります!

明日は、氏神さまの八坂神社の祭りです。
踊りも「八坂神社天王祭」として開催されます。
毎年雨に祟られますが、今年はどうなんでしょう。
スマホで見たら、終日曇りっぽいです。
夜はどうせ暗いのですから、雨さえ降らなきゃね。
惣門橋から八坂神社に続く参道が良い雰囲気になると思います。
天の洞川がカンテラで照らされて特におススメですよ~





|

« 違和感 | トップページ | 夏本番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

いつも、イベントごとのムービーは私が写真を撮影して夫が作ってくれます。
今回は、紙に残しておきたくて。
大量なので安いフォトブックで。(笑)

高いフォトブックだと、自動で写真選んでくれますし使い勝手抜群ですよ。
写真が多くなければ、もっとやる気になれますよ。

コンサートのショットとかを冊子にしてはいかがですか?
って、営業の人になってますね。(笑)https://www.n-pri.jp/
参考までに~

投稿: うどん星人 | 2016年7月19日 (火) 11時51分

こんにちは!
いや~、大変なんですね。
どうぞ頑張って下さい!
今やらなきややりたくなくなるかもしれません。
って、私と一緒にしちゃ失礼ですよね(笑)

投稿: 木の葉 | 2016年7月15日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/66520202

この記事へのトラックバック一覧です: 天王祭:

« 違和感 | トップページ | 夏本番 »