« ドキドキ ハラハラ | トップページ | ほ~ほ~ »

不機嫌な彼女

先日の続き…。
フランクフルト空港での出来事。

危うくロストバッゲ―ジになりかけて、やれやれで空港内へ。
チェックイン前に私と妹は手続きをしなくてはいけない事がありました。

それは、免税処理。
日本でもあるようですが、お店で買い物した時に「TAX リターン」と言えば、免税証明書のようなものを出してくれます。
一回の買い物で20ユーロ以上だったかな?

どこのお店も気持ちよく対応してくださいまして。
ちなみにブランド品とかは一切買ってません。
ツアーの皆さんも一切買ってません。
免税店で購入しても、手続きしないと免税になりません。

エルメスはこの処理をすると日本国内のエルメスの店舗で免税分の返金があるそうです。(関係ないけど)
ちなみにフランクフルト空港のエルメスが一番安いとか。
その話を聞いてGさんは私に「エルメスって何の店?嫁にお土産を買おうかな…」と。
一応お店の場所教えておきましたけどね。タイプじゃなかったらしく、エルメスの袋は見ませんでした~

んで、私の免税の手続きの話の続き。
本当は、ICEの中で手続きの書類書くって聞いていましたが、添乗員さんすっかり忘れてて。(私達も)
受付カウンター前で立ったままスーツケースの上で大慌てて書類数枚作成。

私達以外の人はひとかたまりで待っていただいて添乗員さんと、空港内でのアテンドさん(日本人)とで、二手に分かれて手続きに。
皆さんをお待たせしてるのも気になって、名前を漢字で書いたり、住所も漢字で書いたり…もう、焦ってなにがなんやら。

まず、グローバルの受付に行って返金処理。
(クレジットカードへの入金が手数料引かれないからお得)
次に、ローカルの受付に行って現金で返金してもらいました。
が、その中にグローバルのが混じってて、再度走ってグローバルへ。


グローバル受付の女の子。
綺麗な子だったけど機嫌悪い。
愛想が無いとかじゃなくて機嫌悪いの。
めっちゃ機嫌悪い。

レシート見て、「何を買ったの?」と聞いてきました。
もう焦って、何のレシートかわかんないし。
「あなたはソープ買ったの?」と。

私、ソープ買った記憶はない。
なんのこっちゃわかんなかったけど。
購入場所を聞いたら、薬局だったので「アレルギー用のクリーム」と答えておきました。
女の子、口を歪めて変な顔してましたが、処理してくれました。

処理を終えて、行ったり来たりして、皆さんがどこで待ってるのかわからなくって…。
アテンドの人と途方に暮れかけた時に、私を呼ぶ声。
皆さんと合流。

ICEの中でゆっくり書類書いていたら…。
でも、やっぱり焦っていたかもしれないケド。
とにかく汗だくでした。

そんな私の様子見て、結構お高めのシュタイフの熊をお孫さんに買った一番若いご夫婦。「やっぱり手続きしなくて良かった…」って。

んで、帰ってきてからの話。
お土産と自分用に買ってきたローション。
出してみたら、なんか変。ねっとりしてるし。
手を洗ったら、泡立った。

Img_3648

ソープだった。
妹も同じ思いで買っていたので直ぐに報告。
「まじか…」と。

売り場の雰囲気で迷いなく
ローションだと・・。

体洗ってます。
カウンターの不機嫌な彼女を想い、どうもすみませんでしたっ!な気分で。
次回行く事があれば、綺麗な字で書くし、何を買ったかきちんと思い出してから並びますからね~

|

« ドキドキ ハラハラ | トップページ | ほ~ほ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/66050797

この記事へのトラックバック一覧です: 不機嫌な彼女:

« ドキドキ ハラハラ | トップページ | ほ~ほ~ »