« ご無沙汰です。 | トップページ | 時差ぼけ »

月曜なのに

朝から張り切っておりましたが、なんとPC立ち上がらず。
スタートアップの機能が何度修復をかけてもうんともすんとも。

どうなってるんだ…。
仕方なくSE君に電話。
3時ごろきてくださり、神の手で修復してくださりました。ほっ。

データーそのものは無傷だとは知っていましたが、バックアップが心配。
一番大事なデーターは毎日バックアップ取ってUSBドライブに保存してありますから安心ですが、共有サーバ内に保存してないちまちましたデーターが気になるので、再度バックアップしないと。

急場しのぎにノートパソコンに会社のメルアドを設定し・・・・これが上手くいかず。
結局、ググってみたらWin10への設定方法が出てて、その通りにやったらできました。
で、この後が問題。
私の個人アドレスが設定できず。
受信ができても送信ができず。
エラーメッセージはプロバイダに聞いてね~って。
こっそりやってたんだけど、突然Sさんが「メールが送れん!!」と。
はっ・・・もしや。
エラーメッセージは同じメッセージ。
ってことは、他のPCから送信してみるもやっぱり送れず。

プロバイダの管理者に電話したら担当者が不在。
他からはそんなクレーム出てないんだけど・・・と電話口では言われました。

諦めながらも、ノートPCいじくったら、なんとなんと。するりと設定完了しました。
で、Sさんに送ってもらったら、送れました。
どうやらプロバイダの一時的エラーだったようです。

やれやれな一日でした。
明日は集中して提出書類作成しまっす!

|

« ご無沙汰です。 | トップページ | 時差ぼけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/65998336

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜なのに:

« ご無沙汰です。 | トップページ | 時差ぼけ »