« 二日目続き | トップページ | 暑いっ! »

三日目

フランクフルトを出て、ロマンチック街道を走り、約181キロ 2時間45分ほどで、目的地のローテンブルグへ。
城壁に囲まれた、中世にタイムトリップできる素敵なところ。
昼食を、城壁の外の小さなホテル(というより民宿っぽい)のレストラン。

Dsc_0253


アウトバーンの路肩です。
ブルーの花やひなげしか沢山。

Dsc_0259

ゼラニウムの花が映えるんですよ~

Dsc_0254

城壁が見えます。

Dsc_0264

宿泊するホテルの看板。
基本この街には日本のような看板はありません。
壁に直に書かれたものが多い。
電柱も有りませんし。

中世を感じるのも判ります。

Dsc_0266

EUでのホテルランク4つ星。
こじんまりとしたイメージの奥行きのある素敵なホテルでした。

Dsc_0270

わんこが・・。
ちゃんとお水もありました~
実は本物のわんこが居るので、その子用みたいです。
家族経営らしく、暖かいイメージのホテルでした。

Dsc_0273

窓を開けると、高い塔とその奥には城壁が。
城壁は歩けるんです。


Dsc_0276

私達の部屋が一番広くて素敵でした。
部屋割りはくじ引き。
妹が引き当てました。

同じツアーの人たちと、お互いの部屋見学ツアー。(笑)
やっぱりここが一番だ!ってことで、みなさん記念撮影大会でした。

トリプルの部屋に二人。
外の風景も素敵。
一番テンションが上がった部屋でした。

Dsc_0298

荷物置いてから、犯罪博物館へ。
と言っても、閉館していたので外だけ。

Dsc_0299

これでさらし者にされたのかな?

Dsc_0300

いろいろありました…。

Dsc_0301

Dsc_0303

何に使うの?

Dsc_0283

看板が素敵!

お店にちなんだ細工がされてて、それを見るだけでも楽しかったです。

Dsc_0305

Dsc_0319

薬局の前の噴水のところで。
可愛い…。

子供って、人種を問わず可愛いです。

Dsc_0395

歩けるのか楽しくって仕方がないチビちゃん。
鳩めがけて歩いていました。

Dsc_0318

ローテンブルグ市庁舎。
塔にも登れます。

もうね、ローテンブルグだけで写真がたっくさん…。
なので、明日に続く。(たぶん)

|

« 二日目続き | トップページ | 暑いっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/66278343

この記事へのトラックバック一覧です: 三日目:

« 二日目続き | トップページ | 暑いっ! »