« うふっ | トップページ | 日本晴れ »

あちち

暑いですよ~

例によって室内は涼しいってか、寒かったですが外は真夏でした。
所用で出かけてきましたが、車オープンで気持ち良かった~
ですが、PM2.5が「やや多い」そうですからマスクは外せないです。

あちこちで声で無い人が。
話してみると、普通に風邪だと思ってる人が多いですね。
もっと、メディアも黄砂+PM2.5の健康被害について報道してほしいもんです。

昨日の内部監査が無事終わった事で、気持ちはもう〇〇〇(内緒)でして。
ウキウキしとります。
そんな気持ちを映し出すかのような、朝から雲一つない青空です。

昨日の昼に、友人から電話があって「きゃらぶき要る?」と。
もちろん大好きだから・・・といただくようにしました。

いや、まてよ?
私が好きなのは、煮つけたもの。
もしや、素材どっさりなのか?
スジ取り大変だよ?出来るのか?
じっくりコトコトしなきゃいけないよね?
↑レシピは知ってるけど自分では作ったことない。

いや、素材そのものは「フキ」と言うよね?
きっと、煮つけたものをくれるんだよねぇ…。

夕方に友人の職場の駐車場で待ち合わせ。
向うから近づいてくる彼が持っているの小さな袋。
って事は私が大好きな煮付けてある物。

大感謝。
ついこの間大量のあまご貰ったばかりなのに~
遠慮なくいただきました。

困ることが一つ。
ご飯が・・・・やたらススムのよ。
家に帰って、摘まんだら「やばっ…」好きな味。(笑)
にまにましていたら、息子が「親方から~」と。

まさか・・・まさかの「きゃらぶき」
しかも大量。

こちらはお酒の友なる味。
一度には食べられないので、小分けして冷凍してちびちびやります。

あんな手間のかかるものを、ありがたいです。
気持ちが繋がります。


今朝、家人と息子のお弁当に早速。
私もおにぎりに。
幸せ~

なつび

|

« うふっ | トップページ | 日本晴れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/65449018

この記事へのトラックバック一覧です: あちち:

« うふっ | トップページ | 日本晴れ »