« 前半 | トップページ | 続き »

第一弾

好天に恵まれているGWです。
前半が終わり、今日はいつもの出勤日。
完成検査も無事終了。
事務所内はほっとした空気が流れています。

予報通り気温がぐんぐん上昇しまして、最高気温25.8℃でした。
北海道では、積雪…。
信じられません。

そんな中、前半戦のお出かけ行ってきました。
早朝に家を出る予定で、3時前には起きたんですが、ちびっ子も一緒という事でなんだかんだと出遅れて、そこそこ明るくなってから家を出ることに。
極めつけは、さて、出発というところで口紅をつけようとした私の化粧ポーチが行方不明で…。
家に戻ったりなんだかんだと。結局バックの中に有った。(汗)

道中、万が一の渋滞に備えてこまめにトイレ休憩しながら。
幸い、途中のJCTの選択が良かった様で、事故で大渋滞の東名高速を回避でき、すんなり目的地に。

ホテルの駐車場に車をとめて、まずは腹ごしらえ。

Dsc_0988

得意の中華街。
前回の時より、空いていました。
調子に乗ってダメもとで、大好きな「萬珍樓」を攻めてみましたが、2時過ぎまで空席が無いと。
なので、他のお店で。

飲茶ランチにしましたが、どれも美味しくて~
お腹大満足。

食事すませて通りに出たら、まぁ~凄い人。
めっちゃ増えてました。
重慶飯店のお菓子買って、みなとみらいへ。

とてもいいお天気で気持ち良い日。

Dsc_0992

ランドマークタワーが青空に映えます。

Dsc_1007

帆船日本丸も帆を上げてました。
帆を片付けるイベントも有って、元船長さんが説明をされていました。
タイミング良かったです。

ちびっ子たちは、直ぐ近くのコスモワールドの遊具が気になってもうソワソワ。
予定ではそこはスルーでしたが、孫には甘々のおじいちゃんが「メリーゴーランドだけね。」と。
それだけで済むはずもなくて…結局長い時間そこで過ごしました。
予定していたその先へは、又出直す事に。
孫たちの笑顔が何よりですからね。

ホテルのチェックインの時間が近くなったので、荷物を持ってホテルへ。
チェックインしてから、ちびっ子と運転でお疲れのおじいちゃんはお昼寝。
私も休憩して、夕方の部へと。

この時に、予約してあったディナークルーズの事務所から電話がありまして。

思いもよらぬ事へと・・・。
続きはまた。

|

« 前半 | トップページ | 続き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/65276210

この記事へのトラックバック一覧です: 第一弾:

« 前半 | トップページ | 続き »