« 続き | トップページ | キャンペーン中 »

続き 二日目

目覚しかけていたのに、いつもの時間に目覚め。

ふと窓の外をみたら
Dsc_1130

朝焼け。
海にのぼる太陽

寝てる場合じゃない。

Dsc_1135

ずっと見ていられました。
朝陽にはパワーを感じます。
普段山の隙間で暮らしているので、遮るもののない風景には心打たれます。

Dsc_1132

キリンのようなクレーンが浮かんで絵になります。
予定していた時間より少し遅れて出発。
目指すは大好きな湘南。

子供たちも大好きな水族館。
「おさかな、おさかな」と大興奮。

Dsc_1159

さすがに混んでいまして。
ゆっくり写真も撮れず。
ささっと撮る感じ。

Dsc_1162

小さなちいさなダンゴウオ。
可愛いのなんの。
こんなのに海で出会ったら大興奮でしょうね~

Dsc_1165

相模湾の大水槽。
ボラとエイ
ずっと見ていられます。

水族館はホント、癒されます。
もっと癒されるのが…。

Dsc_1171

クラゲ
この新江ノ島水族館はクラゲが充実しております。
もう、どれだけでも見ていられます。
が、混雑してるから押し出されるように・・・。
Dsc_1191

テラス席から海岸が
霞んでいなければ富士山も見えるんですが、残念ながら。
多くのサーファーを眺めておりました。

Dsc_1192

江の島も見えます。
水族館から江の島まで歩くのには私達には丁度良い距離でした。
この日も強風。

そんな強風の中、船に乗って江の島の裏側へ。
歩くと40分かかるけど、船なら7分って言われたし、安かったので。(笑)
私達は船内だったのですが、デッキに乗った人達、大波が来て波がざっぱーんで濡れて大騒ぎ。

Dsc_1206

磯は遊ぶのにはちょうどいいんだけど、なんせ強風。
子供たちもだけど、大人もふらついて濡れそうでしたから、遠巻きに。
二時間サスペンスドラマに良く出る場所ですね。

江の島は2回目なんですが、前回行ったのが35年ほど前。
上り下りした記憶はあるのですが・・・恐ろしく登らないといけない。
腿が悲鳴。
でも、止まれないのです。後ろに人がたくさん押し寄せてて。
はぁはぁ言いながら登りましたよ。
神社で詣でて家族の健康をお願いしました。

登ったら降りる。
ベビーカ―持って子供抱いて…。
もぉ大変でした。

この年でこれだから「次はないな」と。(笑)
ご高齢の方、余程健脚でなければおススメできません。
神社までなら登りのエスカレーターがあります。
くだりは徒歩ですが。
船乗り場は、強風と荒波で「CLOSE」でした。
私達が乗ったのがMAXギリギリだったのでしょうか。

この後遅い昼食を食べて、行く予定だった鎌倉は次回のお楽しみにして早めに帰ってきました。
渋滞にも巻き込まれずスムーズに。

早い時間の移動だったので、ご褒美が。

Dsc_0002

富士山が。
雲が惜しかったですが、はっきり見えてみんな喜んで。
やっぱり富士山見るとテンションあがります。
パワーがあるんでしょうかね。

盛りだくさんの1泊二日の旅でした~
やっぱり横浜~湘南コース。好きだわ。

|

« 続き | トップページ | キャンペーン中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/65277432

この記事へのトラックバック一覧です: 続き 二日目:

« 続き | トップページ | キャンペーン中 »