« 降誕会 | トップページ | 騒音 »

笑えない。

暑いですね。
北海道では真夏日。
どゆこと?

温度差が激しいですから。
激しすぎますから。
体調崩しますよ。

私は昨日の午後かた頭痛&目の痒み。
原因はPM2.5です。
東海地方、やや多いんです。ここのところずっと。

昨日から事務所の玄関のガラス戸半分開けてあるんですよ。
暑いんだもん。
否応なしで流入です。

孫たちも目が痒いし、ゴホゴホ咳でております。
外遊びが何より大好きなチビ達ですから仕方ないです。
が、仕方ないでは済ませれませんよ。健康被害です。
将来肺がんになるリスクもあると思います。

他国原因ですからね。
日本も東京や大阪は大気汚染激しいですが、そこそこ規制しながらやってます。
アジアの某大国。
ネズミ王国のオープンを控え、近隣の工場の操業停止してるらしいです。
理由は、大気汚染から王国を守るためらしい…。
笑っちゃいますが、笑えませんね。

経済大国なら、徹底してやれば良いのに。
人民の生活の質とまんべんなく教育を受けられるようにすればいいのに。
一部の富裕層だけがハッピーならそれでいいのか?

って、日本も同じだけど。

|

« 降誕会 | トップページ | 騒音 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

>経済がに重点置き過ぎなんじゃないかと。

本当にそう思います。
一部の富裕層だけの為に都合の良い制度になっていますもんね。
税金隠しは重罪として、がっぽり取り上げましょう!
だって、そんなにお金あっても使い切れないですよ。(笑)
それより、貧窮している国民(真面目に生きてる人に限る)に有効に使った方がどれだけいいか。

投稿: うどん星人 | 2016年5月26日 (木) 09時56分

そうねぇ~、偉そうには言えない事も多々ありますわね。。。
昔は似たようなもんでしたしねぇ。。。
でも自国民の安全とか健康とか考えない国ってのは、国じゃないね。ちょっと近いものがわが国にもあるような?
経済がに重点置き過ぎなんじゃないかと。
世界で何位とか言ってるからこうなるんじゃないのとか思う。下でもいい、国民が幸せに思えるなら。一部の金持ちのためでなくね。あああ、ここに来ると思いっきり怒れるわ(笑)

投稿: 木の葉 | 2016年5月25日 (水) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/65585710

この記事へのトラックバック一覧です: 笑えない。:

« 降誕会 | トップページ | 騒音 »