« 続き 二日目 | トップページ | うふっ »

キャンペーン中

久しぶりの出社。
雨です。
机の上、カオスでした。(笑)

GW後半は、ほとんど家に居たかな?
朝からバッチリ化粧して、家の敷地から一歩も出ていないとか、出てもゴミ捨てに行ったぐらいなんて日もありました。

衣替えとか掃除とか、庭掃除とかガーデニングとか。
時間ってあっという間なんですもん。
まだやり残したことも有りますが、おいおいと。

(多分お盆ぐらいになりそう…)

土曜日もほぼ家のなかに居ましたが、まさかの黄砂で喉をやられました。
部屋に居て…です。
良いお天気で開け放してあったからかも…。
花粉はチェックしていたんですけど。油断しました。
咳が残ると困るので、今日は帰りに病院です。

昨日は朝から孫たちが出かけたので家人がペンキ職人に。
ムスメがテラスに洗濯物を干すので、留守の方が具合が良いしちびっ子が居ない方がね。
子供の日も、孫たちがいなかったのでテラスの手摺を息子とさび落としをして、下塗り。
で、昨日は本塗り。

私は、パッションフルーツを外に。
息子に手伝わせて、二階から下しました。
ネットを二階からぶら下げるのも良いけど、もっと他の方法を・・・と模索しました。
ネットで良いのを見つけて、母の日のプレゼントに買ってもらおうと企んでおりました。

もしあればラッキーとばかりに息子を引き連れてホームセンターを覗いたら、お安い薔薇用のアーチ発見。
組み立てて、途中で息子に手伝わせて完成。

長くなったパッションフルーツの茎(?)をアーチに上手く這わせて完成。
なんせ、もう5年以上の株ですから長いのなんの。
グリーンカーテンにはならない予感ですが、楽しみです。

13177113_853056634806133_7354211118

息子が、たこ焼き買に行ってくる~と言って出かけたと思ったら、お花と共に。
育てるタイプの方が好きだろうからと、鉢植えのものを。
ムスメと息子と何故か家人から。
「いつもありがとう」だそうです。

お花を貰ったから、薔薇用アーチは自腹。(残念)

こちらこそ、みんなのおかげで元気に笑っていられます。
今月末からちょっとみんなに迷惑かけるから、しばし良い子キャンペーン中の母です。(謎)


|

« 続き 二日目 | トップページ | うふっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/65394862

この記事へのトラックバック一覧です: キャンペーン中:

« 続き 二日目 | トップページ | うふっ »