« 謝罪 | トップページ | 降誕会 »

妄想

久しぶりの日本晴れです。
気温も上昇中ですが、湿気が無いので爽やかです。
この爽やかさもいつまで続くかな?
午前中にシンビジュウムの鉢を外に出したり、鉢を替えたり、風船蔓の種まきしたり。
事務所のなかもスッキリしました。
来年花がいっぱい咲くと良いなぁ~

沖縄方面は梅雨入りしてしまいました。
梅雨も必要ですが、災害が起きるような大雨は勘弁してほしいものです。

先日、ひっそりした所にある、「ぬくもりの森」というところへ行ってきました。
ちょっとした視察でしたけど。
普通の住宅地の奥まったところにこっそりある…感じ。

入場は無料。
駐車場の協力金のみ。
みなさんとてもご親切。おそらくご近所の方達でしょう。

P1060564

民家の隙間の小道を山に向かって歩いていくと、現れます。
レトロな雰囲気のおとぎ話の世界に迷い込んだようなところでした。

P1060565

レストラン。

P1060573

パティオ
ケーキとお茶がいただけます。
私達は、ソフトクリームを。

P1060571

そこかしこのユニークなオブジェ。
グリーンや花に囲まれて、とても落ち着く雰囲気で癒されます。

P1060575

トトロが出てきそう。
どれも、こだわっておかれています。
妥協していない事がひしひしと。

P1060590

外国に旅行に来たような気持になれます。

P1060598

夕方になって、灯がともりました。

ここまで完璧じゃなくてもいいけど、離れや別荘をこんな風に建てられたら、楽しく暮らせそうです。
いろいろ妄想。(笑)
別荘用の土地を高山に持っていますが、山間地。
なので、家族は「山間部に住んでて更に山?しかも近いし。」という意見なので放置です。

ミニショップエリアのテントで、無農薬野菜とハーブを購入してきました。
ハーブは消臭効果があるという事で、まずはトイレに。
挿し木で増えるという事なので、ばんばん増やします♪

所用のついでに寄ってきましたが、なかなか良い時間を過ごせました。
今度は家族を連れて行ってみようと思います。
どうせならみんなで妄想したいんで。(笑)

|

« 謝罪 | トップページ | 降誕会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/65551197

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想:

« 謝罪 | トップページ | 降誕会 »