« またです。 | トップページ | ふくろう »

怖いもの

午後からとても暑くなりました。

マスクをしているので更に暑さが増しております。
口の周り、じっとりしすぎです。

昨夜は早めに休みました。
なので、早い時間から「もうすぐ目覚まし鳴るんだろうな~」と思いながらうつらうつら。
前日は、孫二人に挟まれて寝ていたので、熟睡ならず。
そのせいなのか、風邪薬のせいなのか、眠いです。
週末は、またまたガーデニングやら掃除やら・・・。
忙しそうですが、風邪を治すことを最優先しようと思っています。
こんな時期に風邪だなんて…。
年齢のせいなのでしょうか。
ここの所毎回、孫からうつされてて。

代謝も落ちてるから、ちょっと油断すると体重は増量するし、なかなか減らないし。
それでも、恐ろしく増量していたGW後から、2キロ弱は減らすことに成功。
浮き輪が少ししぼんだ感じ。
でも、まだまだ緩んだまま。
ストレッチ&筋トレをちょこっとと有酸素運動と、炭水化物減らしてやっとです。

いろいろ、体に良い食生活を心がけてはいますが、炭水化物減らすのはちょっとさびしいです。

小さい頃からがりがりで、20~30代の「どれだけ食べても太らない!」と思ってたあの頃の私に耳打ちしたいですよ。
「気を付けた方が良いよ。油断すると酷い目に遭うから」って。

細かった二の腕なんか、2倍くらいかなぁ~
ビキニなんか、怖くて着れないから。(ひやぁ~遠い遠い)
喜んで日焼けもしちゃダメだからって。

何も知らないって怖いですね。
継続は力ですから、ストレッチ&筋トレ&有酸素運動。
頑張ろっと。

|

« またです。 | トップページ | ふくろう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/65704774

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いもの:

« またです。 | トップページ | ふくろう »