« 怖いもの | トップページ | しばらく »

ふくろう

若干ムシムシします。

長袖で十分。

風邪も、あと少しで治りそうです。
年齢と共に長引きます…。

週末、全く休んだ気がしない。
なんだかんだと時間が過ぎて行きました。

昨夜、会社のOBさんのお通夜に参列。
亡くなられた、OBさんと一緒に働いたことがある現役社員が少ないです。
80歳とまだまだお若い。
とても残念です。
いつもニコニコされてた、優秀な石工さんでした。
丁寧な仕事をされていたと聞いています。
ある時、友人たちと出かけた喫茶店で偶然一緒になって、みんなにごちそうしてくださいました。イケメンで、遺影の姿はその頃の姿で微笑んでおられて…胸にぐっときました。

いつだったか、ご自分で彫られたフクロウの石の置物を会社に届けてくださいました。
社長宅の玄関先に。

Img_3384

見守ってね。

昨日の会場に、お元気なOBさんも参列されてて、久しぶりにお会いした方達でしたが、皆さんお変わりなくて。
元気で何よりで、嬉しかったです。

皆さんが現役の頃の面白エピソードがいっぱい。
楽しい時代でした。
社員旅行の時のエピソードは最強。
非日常だから楽しいし。
これまた、みんなやらかしてくれて。
何年経っても涙が出るほどおかしい。

社員旅行、最後に行ったのがいつだったかしら・・・。(遠い…)

|

« 怖いもの | トップページ | しばらく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/65753607

この記事へのトラックバック一覧です: ふくろう:

« 怖いもの | トップページ | しばらく »