« パターン | トップページ | 暑い~ »

しみじみ

今日も雨です。

おかげで花粉少なし。
マスクなしで過ごせています。
というより、マスクの在庫が切れました。
今朝、マスクの箱から出してみたら子供用でした…。チーン。

12985554_839227842855679_6758822726

朝の庭で。
紅葉です。
最初は赤くて、緑になって秋には紅葉します。
離れの玄関のところで夏には涼しい木陰を作ります。

離れのシンボルツリーなのだと思います。
母屋はなんだろ?
櫟の木(岐阜県の木)かな?

庭木がたくさんあります、四季折々楽しむことができます。
有難いです。
嫁いできたころには、庭の草むしりのエリアが3つに分けてあって、女三人で担当になっていました。(笑)
私はその頃庭には全く興味がなくて。アウェー感たっぷりでサボってばかりで、とうとうおばあちゃんが私のエリアをやってくれてました。(笑)
こんな面倒な庭なんか潰してしまえ~とさえ思っていました。

今は家人と、やれる時にやれる方がやっています。
庭が綺麗だと気持ちいいし、癒されますもん。
あの時の自分を叱ってあげたいデス。
町中で庭があるって贅沢だって。(庭のクォリティは別としてスペースとしてね)

池もかつてはたくさんの鯉がいましたが、水の管理が大変で義父亡きあと化粧砂利入れてて、孫たちの遊び場になっています。
歳を重ねると判る事ってたくさんありますね。

最近しみじみと。
あの頃の自分を叱りたいことだらけ。(笑)






|

« パターン | トップページ | 暑い~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/64958130

この記事へのトラックバック一覧です: しみじみ:

« パターン | トップページ | 暑い~ »