« 暑い~ | トップページ | ヤグルマソウ »

九州では大変なことになっています。

九州在住の友人知人は皆さんご無事でほっとしましたが、多くの方が今なお瓦礫の下敷きになり、救助を待ち焦がれておられると思うと、苦しいです。

私は今は何もできないけど、出来る時に何らかの形でと思っています。

土曜日に所用で出かけた時に、高速道路の反対車線を自衛隊の車両が次々に南に向かって行きました。
大きな赤十字をつけたもの、重機を積んだものなど、沢山すれ違いました。
とても力強く感じました。
遠路被災地に向かって・・・行くだけでも大変だと思います。
到着したら直ぐにでも活動だと思います。

多くの方々が、待っておられると思います。
日ごろからの訓練の成果が発揮されますよう。

政治家の世界では、地震のネーミングがどうとか言い合いしてたりしますが、口動かすなら体動かせ!と思います。今は名前なんかどうでもいい。

また、被災地で盗難や詐欺まがいな事も発生しています。
人の不幸に漬け込む最低最悪な行為です。

まだまだ揺れています。
これ以上の被害が出ませんよう。
また一人でも多くの方が無事救出されますよう。
亡くなられた方たち、お悔やみ申し上げます。

災害復旧作業に従事の方たちの安全を祈ります。
いろんな立場で、サポートに従事されてる方たちにも、頭が下がります。


人ごとじゃない。

|

« 暑い~ | トップページ | ヤグルマソウ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/65037165

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 暑い~ | トップページ | ヤグルマソウ »