« ヤグルマソウ | トップページ | 雨 »

じゃんじゃん

晴れていますが、室内は寒いです。

さっき外に行ってきましたが、そこまで寒くなかったです。ほっ
花粉も杉は終わりヒノキが張り切っていますが、だいぶん減ってきています。
なので、くしゃみや鼻水からは解放され、先週末からマスクなしで過ごせています。

とは言え、ヒノキ花粉は目に来ます。
私の場合痒くはなくて、コンタクトレンズと眼球の隙間に入り込むらしく、チクチクゴロゴロします。

あと少しの我慢だと思われます。
後は、PM2.5と黄砂の心配…。
Img_3151

沢山のチューリップ。
もう何年も植えっぱなしです。

Img_3152

これも植えっぱなし。
少しずつ増えています。
一番増えているのが、ムラサキのツルニチニチソウ。
これが、強い!
増える増える…。
抜いても抜いても。

その次に強いのがミント。
ハーブで好きなんだけど、他の植物が負けてしまうので、こまめに抜いております。

Img_3153

これはタンポポ。
タンポポもこの綿毛飛ばして繁殖させますからじゃんじゃん増えます。

花いっぱいも嬉しいけど、自然の力には勝てないです。

自然の力ってホント凄いです。

|

« ヤグルマソウ | トップページ | 雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/65077536

この記事へのトラックバック一覧です: じゃんじゃん:

« ヤグルマソウ | トップページ | 雨 »