« マタデスカ…。 | トップページ | パターン »

さくらめぐり

週末のお天気の良さに誘われて…。
土曜日は、ちびっこの上靴買に市街地の靴屋さんまで、歩いて。
大回りして、観光客ごっこ。
市役所旧庁舎のところの桜が美しかったです。

Img_3067

新橋から見える旧庁舎の裏の桜。
とても綺麗。

今日は風で花弁がたくさん舞ったと思われます。
Img_3068

桜の木の下には、吉田川に住む魚の絵が。
郡上八幡在住の画家 柴田勇次さん作です。

Img_3070

何故かトゥクトゥク
後ろには「ハナポン」の広告がありブタさんの絵が笑えます。

Img_3074

靴屋さんの近くにある「やなかのこみち」の水場。

螺髪(らほつ)のようなブツブツはアップすると…。
Img_3075

一つ一つ顔があるんですよ~

やなかのこみちで利用されている石は吉田川からです。

景観賞いただいています。
子供たちは水が大好き。
危険すぎて…。(笑)

嫌がるちびっ子を騙すように靴やさんへ。

帰り道にお団子買って、川べりのテラスで食べて帰り道。
寄り道多しでお家が遠い。(笑)

家についたら家人が所用ができたから、午後から出かけるぞ!って事で、恒例の2歳児の子守がてら。
どこもかしこも桜いっぱい。

会社のある地域も満開。
桜めぐり…日曜日へと続きます。

|

« マタデスカ…。 | トップページ | パターン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/64922791

この記事へのトラックバック一覧です: さくらめぐり:

« マタデスカ…。 | トップページ | パターン »