« しみじみ | トップページ | »

暑い~

世間は暑いらしいです。(笑)

郡上市の最高気温は24度でした。

昨日との差があり過ぎです。
とは言え、気持ち良い日で玄関の戸を開けています。
花粉も少し飛んでいますが、私には影響がないようで、マスクなくても無事です。
有難いです。
ずっとこの気温なら過ごしやすいのですが、そうはいかないですけど。

今日は高山祭。
桜も満開のようなので、良い日になったと思います。
海外からの旅行客は「高山祭見るために日本に来ました~」って方もいたらしいです。
(ラジオのお昼のニュースより)
夜の屋台も美しいと思います。
どの屋台も飛騨の匠の芸術品ですから。

この週末は、八幡の春祭り。
3つの神社の神楽が出ます。
神楽のもの悲しさを感じる笛の音と、太鼓の音が聞こえると、ソワソワします。(笑)

|

« しみじみ | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

大変な時に、ありがとうございます。
地震、お見舞い申し上げます。
塚原の方、何とも無ければよいですね。
余震続きで不安な時をお過ごしかと思います。

コンサート。お疲れ様でした!
多くの方に素敵な音楽をお届けできましたね!

地震、引き続きご注意くださいませね。
遠くより、木の葉さんとご家族の皆様の安全をお祈りしております。

投稿: うどん星人 | 2016年4月18日 (月) 11時23分

おはようございます!
大変ご無沙汰しておりました。。。

でも、言い訳させて!
桜、トラちゃんとかにコメントしたのですが、何故だかその日は、下半分が見えなくて、動かなくて。。。
で、うち、コンサートで忙しくしておりまして。
言い訳してみました(笑)

暑くなったみたいです。
ぼちぼちお忙しいんですね。
そちらではまだまだ桜が見れるんですよね~、羨ましい。
花粉が飛ばない日が続くように、遠くから祈ってみます(笑)

投稿: 木の葉 | 2016年4月18日 (月) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/64974773

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い~:

« しみじみ | トップページ | »