« 咲きました! | トップページ | さくらめぐり »

マタデスカ…。

昨日はたくさん雨が降ったようで。
帰宅時に長良川見たら、結構増水しておりました。
長良川鉄道も、途中で落石があったとか。
油断できませんね。

雨上がりの気持ちの良い朝、出勤してきたら玄関開けるや否や、ネットが繋がらないと。

マタデスカ。
バックを置いて、ちゃっちゃとモデムとスプリッターのアダプターを抜き差し。
復活。
これだけの事。

が、今度はネットワークが繋がらないと。
でも、プリンターは使えるのだからネットワークハードディスクだけ繋がらないって事はおかしい。データー飛んじゃってたらシャレにならないなぁ…泣ける。
バックアップ取ってない私は、重い気持ちで私のPC立ち上げてみたら、すんなり繋がりました。
って事は、繋がらないK君のPCを再起動して貰ったら復活。

午後近くにたまたま来てくださっていた電話会社の方に、その話をしたら一度「113」の故障の担当に通信状態を見てもらうと良いですよ~と言われたので、電話しましたが、混んでいてなかなかつながらず。
最終的に留守番電話での受付みたいなのに代わって、一方的にこちらの電話番号と名前言って切ってくださいとのアナウンス。

かかってきましたが、「インターネットの受付はここではしない。」と言われましたが、「さっき来られた保守点検の方に聞いて電話した。」事を最初に伝えてあったので、「今回だけ」という事で、インターネット関係の担当者に電話させますって事で、また電話待ち。
爽やかそうな声の若い人から電話ありました。
いろいろ回線を見てくださいって言われるのですが、線がごっちゃごちゃで。
机も動かさないといけないし。

結局、「伺います。」って事で、今は訪問日の調整中です。
とりあえず、机動かして掃除しよっと。(笑)

|

« 咲きました! | トップページ | さくらめぐり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/64872814

この記事へのトラックバック一覧です: マタデスカ…。:

« 咲きました! | トップページ | さくらめぐり »