« 年度始まり | トップページ | 春爛漫 »

花見散歩

花散らしの雨でした。
八幡の愛宕公園は散ってるそうです。

大和町はこれから。
暫くは桜で楽しめます。

土曜日に、花見散歩に行ってきました。

行き先は京都。

Dsc_0826

混むのは予想できていましたが、大学の入学式もあってか凄い車。
中には、のろのろに耐え切れず、途中で車から降りて走り出した入学式に向かうと思われる親子もいました。間に合ったんだろうか…。
運転手のお父さん、無事駐車場確保できたんだろうか…。

そんな心配してる場合ではなく、自分たちが駐車場確保できず。
目的地周辺から少し離れた穴場の駐車場発見。(笑)
三条駅の近く。
そこにとめたおかげで、川沿いの桜を堪能して、目的地である動物園まで行けました。
京都市動物園は、平安神宮や南禅寺のすぐ近く。
まぁ~凄い人。
うどん屋さんも大行列。
どこもかしこも車と人でぎっしりでした。

Dsc_0837

丁度、平安神宮の参道で「京都さくらよさこい」が開催されて賑やか。
若い人達のパワーを感じました。

琵琶湖疏水記念館から奥に見えるのが動物園。
左の方に船溜まりがあって、十石船で桜を見ながら川めぐりができます。
季節限定だそうですが、チケットを入手するのが困難。
ネットで予約しようとしましたが、発行手数料がかかるから・・・ってケチったら売り切れていました。(笑)
孫が乗れなかった・・・と悲しんでおりました。
次回は気合い入れてチケット入手したいと思います。
Dsc_0847

動物園はリニューアルされてとても良い!
そんなに混んでいないし、動物が近くに感じられるし。
何より、平地に有る為歩きやすい。路面もブロックだし。
良い動物園だと思います。

楽しかったです。
10キロ以上歩いて、今日も筋肉痛…。

|

« 年度始まり | トップページ | 春爛漫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/64806233

この記事へのトラックバック一覧です: 花見散歩:

« 年度始まり | トップページ | 春爛漫 »