« 風物詩 | トップページ | 快晴 »

記念日

寒い日です。
晴れていますが。
寒暖の差が激しい~

今日の花粉。
ヒノキらしくて、環境省花粉観測システムには反応していないようですが、私達の鼻センサーは過敏反応。
ゴホゴホ&ズビズビです。

ああぁ・・・花粉のないところに行きたい!
杉やヒノキ花粉がない北海道は、雪降りましたし…そもそもそんなに気楽に行けませんし。
我慢するしかないですね。
世間は、イースター。(キリスト教のね)
インドはホーリー。
世界中の人たちが、春の訪れを喜びお祝いするのですね。
やっぱり、桜が咲いたなんて聞いたらワクワクしますもんね。

子供たちは春休み。
子供は喜びますが、親は…。(笑)
保育園も一応今日は午前保育で春休み突入だそうです。
と言っても、お母さんには春休みありません。
月曜日から新学期始まる日まで、保育園へはお弁当持参だそうで。
これも大変ですね。

ムスメも大変だろうから、緩くフォローしようと思います。
積極的な手出しはしません。
親がやれることはさせます。
子育てのメインはあくまでも、親ですから。
今日は、私が親になった記念日。
いろんな方の力を借りて、子育てをしてきました。
感謝しかありませんね。

その感謝を自分なりにお返し中。

|

« 風物詩 | トップページ | 快晴 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/64638407

この記事へのトラックバック一覧です: 記念日:

« 風物詩 | トップページ | 快晴 »